Information

お知らせ

自衛隊鹿児島地方協力本部からのお知らせを掲載しています。

2021/11/15

職員を募集します

陸上自衛隊・川内駐屯地業務隊では、防衛省職員(防衛技官)を募集します。

応募資格は、第3種電気主任技術者の資格を有する方または経済産業省認定の大学・高専・高校の電気科等を卒業(見込み含む)し第3種電気主任技術者の認定を受けることができる方、第1種又は第2種電気工事士の資格を有する方になります。

募集の詳細については下記の「防衛省職員募集案内」を、応募に必要な書類は「事務官等応募票」「事務官等応募票(続)」からダウンロードして下さい。

2021/06/01

海上自衛隊・護衛艦隊の「護守印」を紹介します。

「護守印」とは、それぞれの艦艇が航行の安全等を祈念し作成したものです。令和元年9月以降、艦艇見学された方々の乗艦記念となるように、各艦が趣向を凝らした「護守印」の配布を始めました。日本を守る護衛艦の「護守印」、いざという時にあなたの心の支えになってくれるかもしれません。(護衛艦隊HPから引用)

学生の皆さんには受験勉強の励みに、働くお父さん・お母さんには気分転換に、そして多くのみなさまに護衛艦の力強さを感じてもらいたい・・。艦艇見学ならぬ「護衛艦隊護守印巡り」を、どうかお楽しみください!