本文へスキップ

ようこそ!鹿屋基地見学ツアーについて

  

鹿児島県外からご来隊予定の皆様へ

 鹿児島県に来県される際は、基本的な感染防止対策の徹底をお願いしています。 
 なお、
緊急事態措置区域及びまん延防止等重点措置区域からの不要不急の来県は、極力控えるようお願いしています。


ようこそ、
コーナーへ





自衛官等募集対象者(下記の条件が必要です。)
中学生以上で令和4年3月31日までに33歳に達しない方で日本国籍を有する健康な方
・上記のご父兄でご子息を同伴して見学を希望される方
募集対象者限定のご案内となっています。



●見学ツアー
(第2、第4日曜日 午後 1時15分 ~ 午後 3時45分)
11月27日 12月11日 1月22日 2月12日
 ×
 受付終了
 ×
  受付終了
  〇   〇 
 

≪見学内容≫
 ①概要説明
 
海上自衛隊及び鹿屋航空基地の任務内容等を説明します。
(海上自衛隊DVD鑑賞)

②哨戒機P-1

洋上のパトロールをします。

③救難ヘリUH-60J

患者輸送!災害時に出動!
















④管制塔(展望室)

航空機の誘導をします。

⑤地上救難班

人命救助!















⑥防空壕

戦跡の一つです。
















*上記の中から希望する項目がありましたらお伝えください。ただし業務の都合上、見学できない場合もございます。


 FAXまたは、郵送にて「見学申請書」「見学者名簿」の提出をお願いします。
 
当基地において万が一、感染者が確認された場合、保健所に見学者情報を提供する必要があるため見学者名簿の備考欄に緊急連絡先を記入していただくようお願いします。
※気軽にお問い合わせください。

締め切り
・FAXの場合:見学日の10日前まで。
(送信時間は平日の月~金曜日の午前8時30分から午後4時まで)
※見学申請書及び見学者名簿の原紙は、必ず当日にご持参ください。
・郵送の場合 :見学日の10日前必着。



・当日は本人と確認できる公的機関が発行する証明書(運転免許証、パスポート、保険証等)をご持参ください。
本人確認ができない場合は見学(入門)はできませんのでご了承ください。


・手荷物検査及び所持品検査は必ず行いますのでご協力をよろしくお願いいたします。
また、基地内への入門の際は手荷物の軽量化にご協力ください。(小型のデジタルカメラ等は可)

・車両でお越しの方は、基地内への駐車はできませんのでご注意ください。
駐車場につきましては、
史料館駐車場をご利用ください。

・お申し込みの際、必要となる個人情報については、当基地見学のみに使用します。


 〒893-8510
 鹿児島県鹿屋市西原3丁目11-2
 鹿屋航空基地 第1航空群司令部 広報室
 TEL:0994-43-3111(内線2233・2235)
 FAX:0994-42-2636
 お問い合わせ及びFAXの受付時間は、平日(月~金)の午前8時30分~午後4時の間にお願いいたします。