自衛隊兵庫地方協力本部

menu close

Scroll Downexpand_more

国防を支えた力を
地域・企業の活力に

退職自衛官の雇用のご案内

求人にお悩みの企業様。
退職自衛官を雇用しませんか?

自衛隊では組織の精強性を維持するため、一般の公務員とは異なり、若年定年制(大半が50歳代半ば)及び任期制(20~30歳前半)の制度により、若くして退職します。

このため多くの自衛官は、退職後の生活基盤を確保するべく、再就職が必要となります。

自衛隊の再就職支援についてご理解を深めていただくとともに、国防を支えた力を地域・企業のための活力に、退職自衛官の雇用をご検討ください。

退職自衛官の再就職支援のポイント

  1. 01自衛隊では、組織を精強な状態に維持するため、「若年定年制」及び「任期制」の制度を採用
  2. 02退職年齢は、「若年定年制」では50歳代(定年は階級によって異なる)、「任期制」では概ね20歳代
  3. 03退職自衛官は、在職中に培った実行力・責任感・指導力など、地域・企業のために十分に貢献できる人材
  4. 04ご利用にあたっては、求人登録料、人材紹介料など、すべて無料

※退職自衛官の再就職を斡旋すると称する不審な電話等にご注意ください。

資料請求・お問い合わせ

求人登録料、人材紹介料など、すべて無料です。ぜひ退職自衛官の雇用をご検討ください。

求人票の取次

就業地が兵庫県内の求人票を自衛隊兵庫地方協力本部が一般財団法人自衛隊援護協会大阪支部にお取次ぎいたします。

求人票記入例はこちら

資料請求

退職自衛官の雇用にご興味をお持ちいただきましてありがとうございます。
下記の資料請求フォームに必要事項をご記入ください。
入力内容を確認のうえ、資料を郵送いたします。

※ご記入いただいた情報は、退職自衛官の雇用に関するご案内のため以外には使用いたしません。

企業名 必須
氏名 必須
郵送先郵便番号 (ハイフンなし) 必須
郵送先住所 必須

お問い合わせ

退職自衛官の雇用にご興味をお持ちいただきましてありがとうございます。
下記のお問い合わせフォームに必要事項をご記入ください。
入力内容を確認のうえ、ご連絡を差し上げます。

※ご記入いただいた情報は、退職自衛官の雇用に関するご案内のため以外には使用いたしません。

企業名 必須
部署・役職 必須
担当者名 必須
電話番号(ハイフンなし) 必須
退職自衛官の雇用について知ったきっかけ 必須
ご質問・ご意見等ご記入ください 必須