出版物・パンフレット

広報誌

MAMOR(マモル)は、防衛省・自衛隊が編集を協力する月刊広報誌です。わかりやすい記事と迫力満点の写真で、防衛省・自衛隊の情報を発信します。

JDF(JAPAN DEFENSE FOCUS)は、防衛省・自衛隊の取組について、国際社会に向けて情報発信するための英文広報パンフレットです。

地方防衛局(北海道、東北、北関東、南関東、近畿中部、東海(支局)、中国四国、九州、沖縄)の活動をご覧頂けます。

出版物

中国の戦略的・軍事的動向を分析し、国内外に発信するレポートです。

東アジア地域の戦略環境や安全保障にかかわる重要な事象について分析した年次報告書です。

パンフレット

初版パンフレット

国家安全保障戦略、国家防衛戦略、防衛力整備計画の主要なポイントを分かりやすく説明します。

W観音折り12ページ

防衛省・自衛隊は、「自由で開かれたインド太平洋」を推進するため、同地域における各国との間で防衛協力・交流を強化することとしており、その取組を紹介するパンフレットです。

その他

防衛省・自衛隊の取組をより簡潔に分かりやすくお伝えするため、両面印刷等することで1枚の紙に印刷できる分量で作成したパンフレット等を掲載しています。

このページの リンクは WARP (国立国会図書館データベース)のアーカイブに移動します。