福知山駐屯地 体育館利用についてのご案内
1.一般利用可能時間
平 日 17:00~22:00

(22:00には利用者全員が出門済み 時間厳守)

土日祝 08:00~22:00

(22:00には利用者全員が出門済み 時間厳守)

2.申請要領
(1) 初めて施設等をご利用される場合は、ご利用の約1か月以上前までには駐屯地広報室までお電話いただき、体育館等施設利用の担当者と調整後、申請手続きをお願いいたします。
(2) ご利用申請は、ご利用を開始する月の約1か月前には体育館使用申請書及び利用者名簿の提出をお願いします(提出形式は随意)。
3.申請書類等
(1) 体育館使用申請書

(名前をクリックで申請書をダウンロード)

(2) 利用者名簿

(名前をクリックで申請書をダウンロード)

4.利用料金
  施設の利用にあたり、電気代と上下水道代の費用を頂戴しております。別途ご請求させていただきますので、指定する期日までに福知山駐屯地会計隊へ現金または振込みによりお支払いをお願いいたします。使用料金については、福知山駐屯地広報室まで直接お問い合わせください。
5.注意事項
(1) 使用上の注意
ア 災害派遣又は部隊の利用予定等によりご利用いただけない期間を設定する場合や、一旦お受けした場合でも急遽ご利用を中止させていただく場合がございます。
イ 入出門にあたっては、自衛官の指示に必ず従ってください。使用にあたっては、駐屯地当直副官の立会いのもと鍵の接受・施錠をお願いいたします。
ウ 使用上の注意事項が守れない場合については、使用をお断りいたします。
(2) 禁止事項
ア 体育館の諸施設、備品、特に床板を損傷するおそれのある活動の実施
イ 備付物品の他目的への使用及び持出し。
ウ 床板を損傷するおそれのある物品の持ち込み。
エ アリーナ内での飲食・喫煙
(3) 遵守事項
ア 備品の使用にあたっては、常に物品愛護に努め損傷しないように心がけること。
イ 運動靴は、体育館専用靴とする。
ウ 所定の場所以外での喫煙及び火器を使用しないこと。
エ 使用後、備付以外の物品を体育館に残置しないこと。
オ 使用にあたっては、統制責任者の指示に従い使用すること。
6.体育館 平面図