南西航空方面隊
Southwestern Air Defense Force

ホーム > 南西航空方面隊准曹士先任からの挨拶

南西航空方面隊准曹士先任からの挨拶


南西航空方面隊のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。昨年度は南西航空方面隊の各種活動に対してご理解、ご協力いただき厚く御礼申し上げます。


今年度は沖縄の本土復帰50周年の歴史的節目になる年であり、この記念すべき年に沖縄で勤務できることが感慨深く、とても光栄に思います。 本土復帰から50年が経過し自衛隊を取り巻く環境も大きく変化しました。私たちが今、こうして活動できるのも、皆様のご指導、ご理解と先人たちの努力の賜物であることを 肝に銘じ、これからの勤務に励みたいと思います。


話は変わりますが、なかなか終わりの見えない新型コロナウイルス感染症の状況が続く中、各種活動に制限があり、昨年度はできる範囲ではありますが、 様々な地域活動や交流を通じ、皆様と良好な関係構築を図って参りました。今年度も新型コロナウイルス感染症の影響は続くと思いますが、今できる活動を考え出し、 より良い活動ができるように准曹士隊員一同頑張っていきたいと思います。


引き続き、南西航空方面隊の活動に対するご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げ、挨拶とさせていただきます。



    令和4年4月1日 南西航空方面隊准曹士先任 准空尉 髙間 宗仁