令和3年度三沢基地航空祭中止について

 平素より、航空自衛隊三沢基地への多大なるご理解とご支援を頂き、あらためて感謝を申し上げます。
 毎年、多くの皆様にご来場いただき、航空自衛隊及び三沢基地をより一層身近に感じていただくイベントとして実施してまいりました三沢基地航空祭ですが、昨年度に引き続き中止することといたしました。
 国内では、新型コロナワクチンの接種が進みつつあり、このコロナ禍を克服する希望の光が見えつつある状況ですが、県内はもとより、県外からもご来場いただく多くの皆様の健康、安全を第一に考慮した上での決定でございます。今年度こそはと航空祭を楽しみにされていた方もたくさんおられるのではないかと思い、航空祭を実施できないことは誠に残念ではありますが、何卒ご理解をいただきますようお願い申し上げます。
 航空自衛隊三沢基地は、今後も新型コロナウイルス感染症の感染予防に努めつつ、対領空侵犯措置をはじめとした各種任務の遂行に全力を尽くしてまいります。併せて、本ホームページやツイッターにて三沢基地所属隊員の各種活動をはじめとした、様々な情報を積極的に発信してまいりますので、引き続き三沢基地に対するご理解、ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

令和3年6月25日


航空自衛隊三沢基地司令 空将補 久保田 隆裕 



スペシャルリンク