三沢基地航空祭ポスターの一般公募について

ホーム > 広報・イベント > 三沢基地航空祭について >三沢基地航空祭ポスターの一般公募について

募集要項

三沢基地航空祭ポスターの一般公募について

航空自衛隊三沢基地では、令和6年度(2024年度)三沢基地航空祭のポスターを募集します。三沢基地航空祭ポスターの一般公募を通じて、三沢基地をより身近に感じていただくとともに、航空自衛隊に対するご理解を更に深めていただきたいと考えています。たくさんのご応募をお待ちしております!


項 目内 容
募集
内容

令和6年(2024年)9月8日(日)に開催される三沢基地航空祭を効果的に広報できるポスターのデザイン

テーマ

自由

応募
資格

日本国内に在住している個人又は団体

応募

方法

(1)メール又は郵送にてご応募下さい。郵送の場合は、作品の折れや曲がりにご注意ください。

(2)個人、団体ともに各1点の応募となります。

応募

要領

(1)データ又は手書きの作品とします。手書きの作品は、データ化したもの(掲載して欲しい内容を含み10MB以内)をメールでお送りしていただくことも可能です。

(2)応募作品は、未発表のオリジナル作品とします。

(3)データ作品の場合は、B4縦型サイズ以上で制作し、JPEG等の画像データでお送りください。解像度は500dpi以上を推奨します。

(4)手書きの作品は、B4縦型サイズで制作してください。

(5)応募作品と併せて以下の情報をお送りください。           

・氏名(フリガナ)又は団体名(フリガナ)           

・郵便番号、住所           

・電話番号、メールアドレス           

・年齢           

・職業又は学校名及び学年           

・作品についてのコメント           

なお、団体でのご応募の場合は、代表者の氏名(フリガナ)等の情報も併せてお送りください。

(6)三沢基地航空祭ポスターに必ず挿入していただきたい事項及び作品制作のための参考画像等は、こちらをご覧ください。

○掲載事項はこちら

          

○参考画像はこちら


※掲載事項は、変更する可能性があるため、ポスターとして採用された方には、掲載事項の修正をお願いすることがあります。手書きの作品等で修正が困難な場合は事前にお問い合わせください。

締め

切り

令和6年5月26日(日)

※メール、郵送ともに必着。

(1)最優秀賞 1点

・応募者を航空祭へご案内し、祝賀会にてご紹介をさせていただきます。

・特別なイベントへもご案内いたします。

 作品は三沢基地航空祭ポスターとして印刷し、広報用として活用させていただきます。

(2)優秀賞 数点

・応募者を航空祭へご案内いたします。

・特別なイベントへもご案内いたします。

 作品は、各種広報用として活用させていただきます。

          

※三沢基地までの移動費等は自己負担となります。

結果

発表

2024年6月中旬(予定)

三沢基地公式ホームページ及びX(旧Twitter)にて発表します。

注意

事項

(1)以下の作品はご応募できません。

・公序良俗に反するもの

・商標利用されているもの

・法令違反、犯罪行為等を助長するもの

・三沢基地や防衛省への誹謗中傷

・政治に関する事項を含むもの

・その他一般の方が不快に感じる作品

(2)応募作品は、知的財産権(産業財産権、特許権、実用新案権、意匠権、商標登録を受ける権利、著作権及び著作者人格権)又は、第三者が有するいかなる権利をも侵害しない作品とします。

(3)第三者からの異議の申出等により、応募作品が前項等に該当することが判明した場合は、応募者に通知することなく対象外とします。

(4)ご応募いただいた個人情報は、厳正に管理し、入賞者への連絡のみに使用し、応募者の承諾なしに他者へ開示・譲渡されることは一切ございません。

(5)応募は無料ですが、応募作品の制作及び郵送等に係る一切の費用については、応募者の自己負担となります。

(6)応募作品の著作権(著作権法第27条及び28条に規定する権利を含む)は、三沢基地に帰属いたします。応募者は三沢基地に対して著作者人格権を行使しないものとし、一度応募された作品を使用する際には著作権所有者(三沢基地)に対して使用許可申請をしていただきます。航空自衛隊三沢基地は、当該利用権に基づき、事前に応募者に通知することなく、ご応募いただいた作品を適宜編集・加工した上で三沢基地公式ホームページ、X(旧Twitter)及びその他制作物等に使用する場合がございますので、ご了承いただいた上でご応募ください。

※応募者様に置かれましては上記著作権事項に同意したものとみなしますので、ご留意の程、お願い申し上げます。

(7)選考状況、選考結果に関するお問い合わせは、受け付けません。

あて

(1)電子メールの場合

[email protected](宛先:三沢基地航空祭ポスター応募係)

件名に「三沢基地航空祭ポスター応募」と入れ、添付ファイルにて送信してください。

また、メール本文内には、応募要領内にある応募者の必要な情報を入れてください。

(2)郵送の場合

〒033-8604 青森県三沢市後久保125-7
三沢基地航空祭ポスター応募係
※応募作品と応募要領内にある応募者の必要な情報を同封してください。
また、手書きの作品は、可能であれば電子化したもの(10MB以内)をメールで送信していただくことも可能です。

お問い合わせ先

航空自衛隊三沢基地広報班

電話:0176―53―4121(内線:4998、4999)

電子メール:[email protected]