本文へスキップ

田戸台分庁舎は横須賀鎮守府長官の宿舎として1913年(大正2年)に完成しました。

TEL. 046-822-3551

〒238-0015 神奈川県横須賀市田戸台90

演奏利用のご案内

演奏利用案内

田戸台分庁舎1階ホールをピアノ演奏会・個人の練習等に利用できます。

利用時間

@ 9時00分〜10時30分
A10時30分〜12時00分
B12時00分〜13時30分
C13時30分〜15時00分

 利用時間には、準備及び片付けの時間を含みます。使用は原則として@〜Cの番号中、一つを選んでお申し込み下さい。演奏会の開催等で複数の時間帯の連続使用を希望する場合は、申込はがきの自由記述欄にその旨をご記入下さい。

利用可能日

毎週月・木曜日

↑の画像をクリックすると拡大表示されます

利用人数

団体使用の場合は、100名程度まで
(パイプ椅子等の貸出(65脚)が可能です。)

 ※演奏会場レイアウトの例


駐車可能台数

普通車15台


申し込み要領

 ・毎月1日に、向こう2か月分のカレンダー(利用可能日を表示)を本ホームページにアップします。
 ・往復はがき(下記の記載例にならって下さい。)により、申し込んで下さい。
 ・毎月1日から15日までの消印分を集計し、2か月後の月の利用者を決定します。
  同一時間帯に複数の申し込みがあった場合、総監部で厳正な抽選を行い決定します。
 ・以後は、先着順に受け付け、決定します。(利用日の30日前までの消印有効)
 ※同一団体の申し込みは、各月1回のみとします。
 ※次項の「注意事項」をご了解の上、申し込み下さい。


結果通知

返信はがきにより、申し込みの結果についてお知らせします。

利用当日の流れ

(1)田戸台分庁舎に担当の者がおりますので、呼び鈴にてお声かけ下さい。
   (呼び鈴の場所はこちらです。)
(2)返信はがきを担当の者に提示して下さい。
(3)器材の搬入や会場準備の後、施設を使用して下さい。
(4)使用後、会場の復旧の後、担当の者の点検を受けて下さい。


注意事項

@ 観覧料、寄付金等の徴収、物品販売等、営利目的での利用はできません。
A 政治活動及び宗教活動を援助する目的での利用はできません。
B 施設内での飲酒、喫煙はできません。
C ペット同伴(ケージ等も含む)での入門はできません。
D 許可された団体の関係者以外は入場できません。また泥酔者を入場させないで下さい。
E 施設の利用において出たゴミは全てお持ち帰り下さい。
F 施設内において発生した事故は当事者の責任となります。
G 施設、備品に損害が発生した場合は、主催者の責任において賠償して頂きます。
H 利用時間を30分すぎても連絡のない場合は、キャンセルとさせて頂きます。
I 自衛隊の行事が優先されます、抽選前・抽選後(利用決定後)に、自衛隊行事が入った場合は、利用をお断りさせて頂くことがあります。

バナースペース

お問い合わせ:
横須賀地方総監部 広報係

〒238-0046
神奈川県横須賀市西逸見町
1丁目無番地

TEL 046-822-3551
平日:9時〜12時、13時〜15時