本文へスキップ

田戸台分庁舎は横須賀鎮守府長官の宿舎として1913年(大正2年)に完成しました。

TEL. 046-822-3551

〒238-0015 神奈川県横須賀市田戸台90


一般公開のご案内

一般公開のご案内

春の一般公開

公開日時

期 間 令和6年3月30日(土)〜 4月3日(水)
時 間 9:00〜15:30(最終入場時刻15:00)     

見学時の留意事項

@自家用自動車、バイク、自転車での立ち入りはできません。
Aペット(小動物等)同伴での入場はできません。
B当日の田戸台分庁舎の内部公開は、計画しておりません。また、敷地内にはお手洗いがないことをあらかじめ御了承ください。
C飲酒された方の見学はお断りしております。(入門前に検査をさせていただく場合もございますので御了承ください。)
D旅行会社様からのお申込み(企画等)は、受け付けておりません。
E見学中の怪我や病気等について海上自衛隊は、一切補償しないことを御了承ください。
F日本を取り巻く情勢の影響、総監部での実働配備(訓練を含む。)、急な行事の実施、台風等の天候事象に伴う影響を考慮しての中止命令が出た場合、その他のやむを得ない理由(新型コロナウイルス感染拡大等)により、見学開始の直前に中止をすることがあることをあらかじめ御了承ください。

新型コロナウイルス関連

下記のチェックオフリストの内容に同意いただける方のみご来場下さい。
@敷地内に入る前に非接触型体温計による検温の実施及び、手指のアルコール消毒を実施し、37.5度以上の発熱が認められた場合は、敷地内に入れないこと。また、具合の悪い者は参加を認められないこと。
A飛沫感染等を防ぐため、見学中は、手が届く範囲以上の距離を保つこと。
B敷地内での飲食を禁止すること。

アクセス

京浜急行線:県立大学駅から徒歩10分


バナースペース

お問い合わせ:
横須賀地方総監部 広報係

〒238-0046
神奈川県横須賀市西逸見町
1丁目無番地

TEL 046-822-3551
平日:9時〜12時、13時〜15時