東京地本マーク自衛隊東京地本
JSDF TOKYO PCO
東京地本マーク自衛隊東京地方協力本部
JAPAN SELF DEFENSE FORCE TOKYO PCO
東京地本マーク自衛隊東京地方協力本部
JAPAN SELF DEFENSE FORCE TOKYO PROVINCIAL COOPERATION OFFICE

防衛省・自衛隊東京地方協力本部 隊員コラム

トップ  > 隊員コラム  > LIVE!

『LIVE!』

大田出張所 
清水2陸曹

 娘の高校受験準備やら何やらで慌ただしいうちに、 新年を迎えてしまった。 休暇中は外出を控え、醍醐味のおみくじもまだ引いていない! おみくじと言えば、数年前に長野県の戸隠神社を訪れた際、私は「平(へい)」 を引いたことがある。一説では、おみくじ全体の2%しかないレアなもので、 「可もなく不可もなく、平穏」という意味なのだそうだ。
 そんな私の趣味は、ライブ参戦!特に、「ONE OK ROCK」と 「[ALEXANDROS]」の大ファンだ。参戦というからには、 その様子は想像に難しくないだろう。まずはチケットの争奪戦から始まり、 当落結果に一喜一憂し、いざ会場入りした際は、 歌い拳を突き上げジャンプして楽しんできた。
 しかしながら、新型コロナウイルスが流行し、新しい生活様式で過ごす昨今では、 ライブも延期や中止になる等、残念な状態が続いている。 そんな中でも、オンラインでライブが開催されたり、新たな形が模索されつつある。 これはこれで、自宅にいながらにして、スマホ画面前という特等席を陣取り楽しめるので、 悪くはない。今は耐え忍ぶ時だと思っている。
 どうか、一日も早く新型コロナウイルスが収まり、 「平穏」な生活を皆が取り戻せるように願うばかりだ。 さて、おみくじでも引いてみようか。