東京地本マーク自衛隊東京地本
JSDF TOKYO PCO
東京地本マーク自衛隊東京地方協力本部
JAPAN SELF DEFENSE FORCE TOKYO PCO
東京地本マーク自衛隊東京地方協力本部
JAPAN SELF DEFENSE FORCE TOKYO PROVINCIAL COOPERATION OFFICE

防衛省・自衛隊東京地方協力本部 隊員コラム

トップ  > 隊員コラム  > ギスギスしている我が家

『ギスギスしている我が家』

北地域事務所 
槙本2陸曹

 親愛なる読者の皆様こんにちは。 東京地本が誇る愛の伝道師・槙本2陸曹です。
 題名にもある通り、我が家は現在非常にギスギスした状態にあり、 家長としては忸怩たる思いを抱いております。
 ギスギスの原因は昨年の十一月十九日に発売されたNintendo Switch用ソフト 「桃太郎電鉄」です。
 この悪魔のようなゲームのせいで近所でも評判のリア充ファミリー・ 槙本家がみるみる内に仲が悪くなってしまいました。 ちなみに「桃太郎電鉄」とはボードゲームの一種であり、 サイコロを振って全国を移動し、所持金でその都市の物件を買ったり、 お邪魔カードで相手を妨害したりと性格の悪い人間が主導権を握れるという、 まるで恐怖の独裁者を育成するかの様な恐ろしいゲームソフトです。
 我が家ではこのシリーズが新しく発売する度に購入し、 槙本家の覇権を争って参りました。 今までは私か妻が圧勝してきたのですが、 現在絶賛中二病の長男と中学に上がり、 ますます悪知恵をつけてきた次男に対して油断のならない戦いが続いております。
 我が家でのゲームスタイルは、サブテレビで映画やドラマを楽しみつつ、 メインテレビでゲームをするというものです。
 普段は毅然としている子供達にとって憧れの私や良妻賢母を絵に描いたような美しい妻が 「ぎゃー」「うぎゃー」と悲鳴をあげる姿を見せるのもまたいい教育なのかもしれません。
 あ~早く家に帰って桃鉄やりたいな~。