東京地本マーク自衛隊東京地本
JSDF TOKYO PCO
東京地本マーク自衛隊東京地方協力本部
JAPAN SELF DEFENSE FORCE TOKYO PCO
東京地本マーク自衛隊東京地方協力本部
JAPAN SELF DEFENSE FORCE TOKYO PROVINCIAL COOPERATION OFFICE

防衛省・自衛隊東京地方協力本部 隊員コラム

トップ  > 隊員コラム  > 今年こそはやる!!

『今年こそはやる!!』

府中分駐所 
祝迫2陸曹

 私は昨年の夏から東京地本で勤務しています。 希望としては、なるべく長くの期間を広報官として勤務していきたいと思っているのですが、 成績不振でいつ何時部隊にクーリングオフされるか分かりません。
 その時に体力が落ちていたら原隊で何を言われるか分かりません。 駆け足は外に走りに行けばいいですが、筋力トレーニングは器具が無いと中々やる気になりません。 だからといってジムに通うのも三日坊主になりそうです。 そこで私は一念発起し、自宅の一階をパーソナルジム化することを決意しました。
 形から入りたがりな私は、なんだか海外の器具とかに目がいってしまいます。 雰囲気も出したいので無駄に壁紙とかも変えてしまったり、 プラットフォームを作ったり、スタジオ用の大きな鏡も用意したり。 気づけば大幅に予算オーバー。 当然金額については妻には絶対に言えません。
 数か月後無事完成を迎え、器具の揃った部屋を眺めながらお酒を飲める位に満足はしていますが、 肝心なトレーニングは全くできていません。 広報官勤務から半年が経ち大分業務にも慣れてきたので、 今年の目標は募集業務を行いつつ、 トレーニングルーム製作費の元を取るべく体力錬成にも精を出していこうと思います。