合同庁舎

下総教育航空群司令あいさつ

群司令

暦の上では立秋を迎え、秋の涼しさが待ち遠しく感じられる今日この頃、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

下総教育航空群司令の井上です。
いつも下総教育航空群のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

 新型コロナ感染症が猛威を振るう中、マスク生活は例年以上に暑さが身にしみますが、身の安全は何事にも代えられません。一日でも早く希望されているすべての方にワクチン接種が進み、コロナが今度こそ終息する事を祈るばかりです。
 さて、わが国をとり巻く安全保障環境が年々厳しさを増す中にあって、海上自衛隊もその環境に適合すべく大きく態勢・体制を変革していかなければなりません。コロナ禍においても、感染対策を実施しながら、国防を担う精強な搭乗員を育成することが我々下総教育航空群の最大の任務であると考えております。

  下総航空基地でのイベントの開催が厳しい状況の中、当HPやTwitter、Instagram
などを使用し、下総航空基地独自の視点から、皆様に基地を理解していただけるよう、そして、少しでも笑顔になれるような情報発信をしてまいります。
基地の運用に当たっては、地域の皆様からのご理解・ご支援が不可欠であることを踏まえ、しっかりと地域の皆様と連携し、地域の皆様に愛され信頼される基地を目指して取り組んでまいります。
引き続き、皆様のご理解とご支援を承りますよう、何卒、よろしくお願い申し上げます。


《プロフィール》
着 任:令和元年12月1日
前配置:小月教育航空群司令
職 種:固定翼操縦士
出 身:山口県
期 別:91幹候(防大35期)