トップページ→見学案内→見学者の感想

見学者の感想

ここでは、本校を見学された方から、寄せられたご感想の一部を紹介させて頂きます。

・カッコよかったです。

・桜がとても綺麗でした。

・とても思い出に残りました。

・参考館 永遠(とわ)に 残そう 続く世のため

・来て良かったです。

・赤レンガの手触り、大講堂の音響設計等いたるところに見られる細かな仕事に感動しました。いつの時代も小さなことを大切にすることが仕事の基本であると思い知らされる思いです。

・祖父が青春時代をすごした兵学校に来れて良かったです。

・以前から来たいと思っていましたが、やっと来ることができて良かったです。沢山の命が散って、そして今があるんだと痛感しました。あたり前のことは、決してあたり前ではなく、ありがたみ、感謝を持たなければならないんだと、あらためて思いました。自分のささいな悩みが、とても小さく思えると同時に、自分や周りを大切にしていこうと思います。ご案内 ありがとうございました。

・テキサス USA から里帰り中子供達をつれてきました。

・暑かったけど、勉強になりました。 

・背筋が伸びました。
 日本の、世界の平和のためお願いします。

・とにかく、ゴミが無くきれい

・何度来ても身が引き締まる思いになります。また来たいと思います。

・高校時代の恩師がここ兵学校出身でしたので一度来てみたかった。来て良かったです。旧海軍兵学校は日本の誇りです。

・隊員の皆さんは国民の希望の星です。

・「遺言ナシ」かっこよかったです!自分もそれくらいの覚悟で野球をやっていきたいです。

・次は息子を連れて来ます。

・今年防衛大学校に入校し、4年後必ず江田島に戻ってきます!

・素晴らしい環境のもとで皆さんが勉強されているのがよく分かりました。「坂の上の雲」をもう一度よく読み直し、また日本の歴史をふり返りたいと思います。

・教育参考館を見学しました。歴史的な場所で、自分にとって一生の思い出となるでしょう。


ページトップ