トップページ→ご利用上のご注意


よくある質問 Q&A                    最終更新:R6.1.26

Q.見学に予約は必要ですか?また見学料は必要ですか
A.個人(49名以下)の場合、不要です。
  50名以上の場合、2週間前にご連絡をお願いします。
  見学料は無料です。


Q.小用港からバスでの移動は間に合いますか?
A.バスの時刻や、道路状況に左右される場合があります。タクシーのご利用もおすすめしています。
 目安として、小用港から当校まで バス:10分程度  タクシー(自家用車等):7分程度 です


Q.見学の受付時間は何時からですか?
A.見学案内開始30分前から見学開始時間までです。
 見学案内開始時間を過ぎると入門できません。


Q.見学の所要時間はどれくらいですか?
A.約90分です。グループ案内ですので途中での入退場はできません。

Q.パンフレットはありますか?
A.ありません。トップページにあるリーフレットを印刷してご利用下さい。

Q.食事のできる場所はありますか?
A.レストラン江田島で食事をすることができます。 

Q.レストラン江田島ではすぐ注文することができますか?
A.
可能ですが、売り切れの場合もありますので予約をお勧めします。
  
 ※土日祝については
 現在 不定休となっておりますので 事前に
(株)一光:0823−42−2211にご確認ください

Q.服装の制限はありますか?
, 教育参考館では、服装の入館制限を設けています。こちらをご覧ください。
  →【教育参考館見学に際して】


Q.記念写真を撮りたいのですが。
A.見学中、風景・建物等撮影できます
ただし、教育参考館の内部は撮影できませんのでご理解ご協力のほどよろしくお願いします

Q.車椅子はありますか?
A.
本校の江田島クラブに2台ありますので、係員に申し出て下さい。
  (予約はできません。先着順となります。)


Q.駐車場はありますか?
A.構内に一般駐車場があります。バイク、自転車、大型バスも駐車可能です。

Q.コインロッカーはありますか?
A.小型コインロッカー(無料)があります。キャリーケースはお預かりできません。

Q.構内を自由に散策したいのですが?
A.本校では、案内人(ガイド)による見学案内になります。自由行動はできません。

Q.歩行距離はどの位ですか?
A.約1,200mです。

Q.英語、韓国語等の、外国語での案内を希望したいのですが?
A.外国語での案内は行っておりません。日本語のみでのご案内になります。

Q.交通機関等の関係により、見学の途中で帰りたいのですが?
A.本校は、通常の観光地と異なり海上自衛隊の教育施設の一部を見学していただいています。
このため、見学者の安全確保及び構内警備等の観点から、案内人の引率による団体行動での
見学をお願いしています。

したがって、
見学途中でのお帰りは、原則としてご遠慮いただいております。

また、
独行動をされることがないようにお願いします。



ページトップ