お問合せ・リンク

ホーム > お問い合せ・リンク

お問い合せ

基地見学について
【実施日】
 原則として、土日祝祭日を除く、平日のみのお申し込みとなります。

【お申し込み方法】
・見学希望日の2週間前までに、見学可能かお問い合わせ下さい。

【見学申請の手順】
①見学日時の予約をして下さい。
②見学申請書を記入し、見学日の10日前までに下記の住所へ郵送またはFAXにてお送りください。

【注意事項】
・新型コロナウイルス感染拡大防止対策において、当基地の方針にご賛同していただける方のみ見学可とさせていただきます。
・見学を中止される方は、当日までにご連絡をお願いします。
・入門の際、身分証明書の提示及び体調の確認と体温測定にご協力をお願いします。
・体調不良または、体温が37.5度以上の方については入門をお断りいたします。
・基地内における一般見学者の食堂等はございません。
・その他、ご確認させて頂く事項を認めた場合、お問い合わせさせて頂くことがありますので、ご了承ください。

【申請書】 ■見学申請書はここをクリック(pdf)

自衛隊等施設のドローン撮影について
 令和3年8月16日付をもって、自衛隊等施設は小型無人機飛行禁止法により対象防衛関係施設に指定されます。
 詳しくは下記リンクを参照願います。
  • 小型無人機等飛行禁止法関係



  • メールでのお問合せ

    ・下甑島分屯基地に関するお問合せはこちら

    お手紙・お電話・FAXでのお問合せ

    〒896-1411
    鹿児島県薩摩川内市下甑町長浜無番地
    航空自衛隊 下甑島分屯基地 広報担当官
    TEL:09969-5-0015(内線:204)
    FAX:09969-5-0808

    アクセス

    1.川内駅からシャトルバスで25~30分。川内港ターミナルから「高速船甑島」で長浜港ターミナル下船。長浜港ターミナルから車で約15分
    2.串木野駅から串木野新港まで鹿児島交通路線バスで約10分。串木野新港から「フェリーニューこしき」で長浜港ターミナル下船。長浜港ターミナルから車で15分
    バスをご利用される方は長浜港発、瀬々野浦行のバスにご乗車下さい。
    時間については春夏ダイヤ・秋冬ダイヤがありますので、お間違えのないようご確認のうえお越しください。

    リンク

    各種リンク

    下甑島分屯基地関係部隊リンク

      

    下甑島分屯基地隣接部隊リンク

    航空自衛隊 教育関係部隊リンク