部隊長挨拶

ホーム > 部隊長挨拶

部隊長挨拶

【着任挨拶】(4.8.24)
    ようこそ、第26警戒隊・根室分屯基地のホームページへ!
 令和4年8月1日付で、第26警戒隊長兼ねて根室分屯基地司令を拝命致しました金子です。
 私の出身地は、道東の釧路市であり、同じく道東の根室の地で勤務することをこれまで熱望してきたところ、これがやっと叶い、今回の勤務機会を得ることができました。生まれ育ったこの道東の地で勤務できること、かつ、日本最東端の最前線を睨む当分屯基地で勤務できることを光栄に思うとともに、その重責に身の引き締まる思いで勤務に就いております。
 昨今は、この道東の地にも新型コロナウイルス感染症の影響が少なからず有り、当分屯基地においても、これまで地域の皆様との交流の場としておりました「市民との集い」や「開庁記念行事」などを残念ながら開催できていない状況にあります。地域の皆様には、我々がどの様な任務に対応しているのか、地域に対しては何ができるのか、などのご理解を頂くことが皆様のご安心に繋がる大変重要な事項と考えており、このコロナ禍にあっても、それらを達成可能な交流の場の開催に向けた施策の検討を進めてまいります。第26警戒隊・根室分屯基地隊員は、これからも道東の空を守る任務に邁進していく所存です。皆様のこれまでと変わらぬご支援・ご協力を頂ければ幸いです。
 今後とも、第26警戒隊・根室分屯基地をよろしくお願致します。