基地祭

ホーム > 広報活動 > 基地祭

基地祭

令和4年度

 6月11日(土)奈良基地祭

ご来場ありがとうございました

 奈良基地は約3年ぶりに奈良基地を開催しました。感染拡大防止等の処置を執りつつ行いましたが、当日は前回を上回る約6000人の方々にご来場いただきました。
 来年も皆さんにお会いできるのを楽しみにしています、今後も奈良基地をよろしくお願いします。

基地祭当日の正門 C-2輸送機
   
T-4練習機 国旗奉迎
   
観閲官式辞 巡閲の様子
   
観閲行進1 観閲行進2
   
観閲行進3 南西航空音楽隊
   
観閲部隊指揮官 基地警備訓練展示
   
高射部隊地上展示 太鼓演奏
   
南西航空音楽隊による祝賀演奏 手作り飛行機教室
   

 奈良基地祭について。

基地祭について追加のお知らせ!

地点確認飛行のお知らせ

・ 6月8日(水)午後14時頃(予定)奈良基地上空を救難ヘリコプターが地点確認のため飛行します。

地点確認飛行時間変更のお知らせ

・ 本日予定されていた地点確認飛行の時間を午前11時から午後14時13分頃(予定)に変更になります。


飛行ルートについて(当日)

・ 飛行については6月11日(土)奈良基地上空を午前9時43分頃通過を予定しています。詳しくは下記のとおりです。


飛行ルートについて(地点確認飛行)

・ 奈良基地祭に向けて地点確認飛行を計画しています。詳しくは下記のとおりです。
日 程:6月7日(火)奈良基地上空を午前11時頃通過を予定しています。
予備日:6月8日(水)


注意事項:
・ 奈良基地内及び基地周辺に駐車場はありませんので、ご来場の際は各公共機関をご利用ください。
  → 基地までのアクセスはこちら。
・ 新型コロナウイルス感染防止のため、基地内でのお食事はご遠慮させていただきます。
・ ドローン等の持込み及び基地内での飛行は禁止させていただきます。
・ ゴミはお持ち帰りください。
・ 当日はJR奈良駅、近鉄奈良駅及び近鉄大和西大寺駅から臨時バスが運行されます。
  (細部は奈良交通HPをご覧ください。)
・ 二輪車(バイク及び自転車)の基地内乗り入れは可能となっております。
  ただし、駐車台数に限りがありますので混雑時はお待ちいただくことがあります。あらかじめご了承ください。
・ 手作り飛行機教室は小学生が対象となります。
  参加には、当日整理券が必要なりますが、新型コロナ感染症拡大防止の観点から、配布する整理券の数には限りが
  ございますので、あらかじめご了承ください。(1回12名×3 計36名)

※ 詳細につきましては、順次ホームページにて公開します。

展示内容のお知らせ

・ 飛行展示、訓練展示、音楽隊祝賀演奏、手作り飛行機教室の他、下記の展示等を行います。
  なお、天候等により実施内容が変更になる可能性があります。(写真はイメージです。)
   
観閲式訓練展示 地上展示
   

奈良基地は令和4年6月11日(土)に基地祭を開催します
基地開放時間 9:00~15:00

注意事項:
・ 奈良基地内及び基地周辺に駐車場はありませんので、ご来場の際は各公共機関をご利用ください。
  → 基地までのアクセスはこちら。
・ 入場時に手荷物検査を実施させていただきます。あらかじめ御了承ください。
・ 入場の際は検温を行わせていただきます。37.5℃以上の方は入場をお断りさせていただきます。
  また、入場の際手指のアルコール消毒をお願いします。
・ 入場される際はマスクを着用してください。着用していただけない場合は入場をお断りさせていただきます。
・ 天候等の都合によりスケジュールを変更する場合があります。
・ 基地内では隊員の指示に従ってください。
・ 喫煙所以外での喫煙はご遠慮下さい。
・ 「身体障がい者補助犬」以外のペット類(犬、猫、その他の動物)を連れての入場はできません。
・ ゴミはお持ち帰りください。
・ ドローン等の持込み及び基地内での飛行は禁止です。
※ 詳細につきましては、順次ホームページにて公開します。