ほのぼのお便りコーナー№11~№20
イメージ

ホーム > ほのぼのお便りコーナー > ほのぼのお便りコーナー№11~№20

ほのぼのお便りコーナー№11~№20

№20 境港市上道保育園、余子保育園の皆さん

平成30年12月21日のクリスマスイベントに参加してくれた上道保育園と余子保育園のお友だちからお礼が届きました。





№19 境港市中浜保育園・つばさ保育園の皆さん

平成29年12月22日のクリスマスイベントに参加してくれた中浜保育園とつばさ保育園のお友だちが送ってくれました。


№18 境港市在住の池口陽向くん

平成26年10月1日にボランティアで大山登山に参加した基地隊員に対して、境港市市在住の池口陽向くんが手紙を送ってくれました。



№17 米子市在住の河渕元就くんとお友達

平成25年11月26日に基地見学に来られた、米子市在住の池渕元就くんとお友だちが素敵な作品を送ってくれました。




№16 岡山県在住の池本圭梧くん

この前、航空自衛隊の基地見学をしてくれたり、基地の中を周る時に道案内をしてくれて、ありがとうございました。
航空自衛隊の昼ごはんはとてもおいしかったです。楽しかったことは、資料館を見学したことです。とても面白かったことは、C-1に乗せてもらったことです。C-1に乗せてもらったおかげでC-1のことが大好きになりました。管制塔から飛行機が飛ぶのを見れて、とてもうれしかったです。
将来はC-1のパイロットになりたいです。 池本圭梧より





№15 鳥取県米子市在住のN.T様

美保基地の皆様へ
いつもお勤めお疲れ様です。自衛隊関係者でもなんでもない自衛隊のいちファンなんですが、このたびどうしてもお伝えしたいことがあり、メールをさせていただきました。
仕事の都合で約10年間、米子にいたのですが、ついにこの4月、転勤で米子を離れることになりました。思えば長い間、米子にいました。その中で、大変なこと、楽しい事、本当にいろいろありました。特に辛いことが多かったのですが、そんな時によく米子空港に行きました。
タッチアンドゴーをしているC-1やT-400を見るとなぜかとても元気になるのです。自衛隊の方々が、日夜訓練されている姿を見ると「私も頑張ろう」と思えるのです。もちろん航空祭にも毎年足を運びました。あの活気がとても好きでした。
思えばいつも、助けてもらっていたなと感謝の気持ちでいっぱいです。美保基地の皆様は、私がだれかご存知ないと思いますが、それでも、こんなに勇気づけられている人間がいることを知ってほしくて感謝の気持ちをどうしてもお伝えしたくてメールさせていただきました。
本当にありがとうございました。
ぜひこれからも、お体をお大事に。
立派に勤めを果たされることを、切に願っております。
米子市 N.T様より



№14 京都府在住の山下幸樹くん

3月にご家族で美保基地見学に訪れた山下幸樹くんから心温まる手紙が広報班に届いたので紹介します!


『手紙の内容』
3月28日に美保基地に見学に行かせて頂いた山下幸樹です。
その日には長谷川2等空曹と中田2等空尉にお世話になり、本当にありがとうございました。いろいろな話を聞かせてもらい本当に参考になりました。
見学では、とてもたくさんの思い出がありますが、何より印象に残っているのはC-1中型輸送機に乗らせて頂いた事です。生まれて初めて乗ったコックピットは、飛行機好きの僕には涙が出そうになるぐらい感動しました。 本当にいきなりなのですが、将来の夢が戦闘機のパイロットから輸送機のパイロットに変わりました。
これからは、夢を夢で終わらせないようしっかりと勉強して中田2等空尉のようなパイロットになれるようがんばります。
本当にありがとうございました。



№13 かいけ幼稚園 様

9月の園外保育では、大変お世話になりました。
みなさまに親切ていねいにご案内いただいて、その後、子どもたちは、園の上空を飛ぶ自衛隊の飛行機を見ると「あっ!! C-1だー」と口々に言っています。
グッズをいただいたお返しにと、女の子が絵を描いて「渡してね」と持ってきてくれました。
子どもの気持ちを受け取っていただきたく、郵送させていただきます。
今後も機会があれば、見学をさせていただきたいと思っておりますので、よろしくお願い致します!




№12 岡山県倉敷市の大西さん

昔から軍用機に興味があり、美保基地の記念塗装機を見て、衝撃を受けたことを思い出します。また、終戦から60年が過ぎ、今では地域と一体となって活躍されている姿は、この記念塗装機に象徴されているようにも感じます。
このたび、地道に作り上げてきたC-1記念塗装機のプラモデルが完成しましたので、お恥ずかしながら写真を送付させていただきました。
高齢となり、なかなか遠方まで出かけることはありませんが、機会がありましたら、美保基地へ行って、実物のC-1を見せていただきたいと存じます。
美保基地の皆さまの、ますますのご発展とご多幸ををお祈りしております。



№11 夕日ヶ丘学童クラブの皆さん

夕日ヶ丘学童クラブ(境港市)の皆さんが11月22日に基地見学に来られました。
見学後、展示機前で写生を行い、後日、色とりどりに描かれた写生画が広報班に届けられました!