本文へスキップ

日本の未来を空から守る

Japan Air Self-Defense Force Kumagaya A.B.

基地司令挨拶

第4術科学校長兼熊谷基地司令

 空将補
 小野打 泰子(おのうち やすこ)
  ▶出  身:東京都
  ▶出身期別:一般幹部候補生 第77期
        (青山学院大学卒)
  ▶入  隊:昭和62年3月

 ホームページをご覧の皆様におかれましては、日頃より航空自衛隊熊谷基地に対し格別のご理解とご協力をいただいておりますことに心より感謝申し上げます。
 梅雨の晴れ間に夏の足音が間近に感じられる季節となりました。ワクチン接種も進捗し始めているところでありますが、新型コロナウイルスについては変異株が拡大しており、まだ落ち着きをみせておりません。
 皆様の安全と健康被害の拡大防止の観点からやむを得ず、昨年に引き続き、納涼祭につきましては中止とさせていただきました。
 隊員一同、誠に残念に感じておりますが、今後の行事については、状況を注視しながら開催等を検討してお知らせして参ります。
 また、6月より熊谷基地Twitterを開設しました。基地の近況等について適時にお知らせできると思いますので、ご覧いただけましたら幸甚です。
 引き続き基本的な各種感染対策の継続、徹底を図りながら任務遂行に努めて参りますので今後とも熊谷基地に対する皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

略歴

平成20年 8月 航空幕僚監部情報課計画班長
平成21年12月 西部航空警戒管制団基地業務群司令
平成23年 2月 航空幕僚監部情報運用室長
平成25年 3月 航空教育隊第1教育群司令
平成26年 3月 航空幕僚監部総務調整官 
平成28年 4月 航空教育集団司令部総務部長
平成29年 9月 第6高射群司令
平成30年 8月 統合幕僚監部報道官
令和元年  8月 現職



航空自衛隊熊谷基地

〒360-8580
埼玉県熊谷市拾六間839
TEL 048-532-3554 代表
FAX 048-532-4152