令和5年度 入隊・入校予定者激励会

5年度入激

 令和6年3月10日(日)「じゅうろくプラザ」(岐阜市)に於いて「令和5年度入隊・入校予定者激励会」が行われました。
 本激励会は、岐阜県防衛協会と自衛隊岐阜地方協力本部と共催して行っており、岐阜県からの入隊・入校予定者のうち、68名の方に参加していただきました。
 第1部は舞鶴音楽隊の伴奏での国歌斉唱で始まり、来賓の方から祝辞をいただくとともに、TOYOTAヴェルブリッツ 彦坂 匡克選手 竹井 勇二選手、FC岐阜 柏木 陽介選手、岐阜県出身のブルーインパルスパイロット 加藤 拓也1等空尉からのビデオメッセージを放映し、 第2部は入隊される皆さんへ県立岐阜商業高等学校の応援部&吹奏楽部による、応援演舞と演奏を披露して頂き若さ溢れるエールを受け取りました。
そして海上自衛隊舞鶴音楽隊の演奏で激励会は盛大に行われ終了しました。

 今年度の入隊・入校予定者の皆さんのご活躍を期待しております。



Video Messages


TOYOTAヴェルブリッツ 彦坂 匡克選手 竹井 勇二選手



FC岐阜 柏木 陽介選手



ブルーインパルスパイロット 加藤 拓也1等空尉


  国歌

国歌斉唱

  祝辞

祝辞

  謝辞

謝辞

  メッセージ

メッセージ

  応援演舞

応援演舞

  舞鶴音楽隊

舞鶴音楽隊



郡上地域事務所 2月15日(木)

 郡上市産業プラザに於いて、防衛協会郡上支部主催。
 入隊・入校予定者7名と郡上市長をはじめ御来賓ご家族の方に参加していただきました。



高山地域事務所 3月12日(火)

 飛騨地域知場産業振興センターに於いて、飛騨地区自衛隊協力団体主催。
 入隊・入校予定者12名と飛騨市長をはじめ多数の御来賓ご家族の方に参加していただきました。