材 料

豚肉・・400g〜500g、にんじん・・1〜2本、たまねぎ・・4〜5個、馬鈴薯・・3個
調味料
にんにく、一味、黒こしょう、トマト、ウスターソース、デミグラスソース、パルメザンチーズ、ナチュラルチーズ、サラダ油、バター、カレールー、はちみつ、コーヒー、ケチャップ・・各適量

作り方

1

まず、ひとくち大に切った豚肉をフライパンで表面の色が変わる程度に焼く。他の具材も同様の大きさに切り分ける。

2

鍋にサラダ油とバターを入れ、にんにく(潰したもの又はみじん切りはどちらでも可)を入れ、火を付け香りを出した後、たまねぎを狐色になるまで炒め、先ほど下ごしらえした豚肉を加え炒める。

3

豚肉が温まったところでにんじんを加え、具材よりすこし多目の水を入れ、肉が柔らかくなるまで中火以下でコトコト煮込む。

4

灰汁を取りながら煮込み、豚肉がやわらかくなったら馬鈴薯を入れひと煮立ちさせる。

5

各種調味料をお好みにあわせ、このとき煮立たせないように火加減に注意する。

6

インスタントコーヒーやはちみつ、で仕上げて出来上がり。
















裏技伝授

ちょっと一言

・圧力釜を使うと肉は柔らかく、野菜はスープ状になり野菜嫌いなお子様でも頂けます。
・具材は基本的なものを使用していますが、季節に合わせていろいろな野菜を取り入れてください。
・2種類のチーズがポイントです。大量に作るときは大まかに入れても大丈夫ですが、ご家庭では加減しながら入れてください。

このレシピのプリント画面に行く

ページの一番上

 

Copyright(C)JMSDF. All Rights Reserved.