入札公告等

よくある質問

Q1:全省庁統一資格とはなんですか?

A1:
政府の全調達機関に共通して有効な全省庁統一資格です。
各省庁による審査を受け、付与されます。発行された資格審査結果通知書については、本社の総務担当等で大事に保管されていることが多いと聞いておりますので、一度問い合わせることを推奨致します。
なお、本信ではなく写しを求めておりますので、本社等よりFAX等で送付された写しを提出してください。

Q2:指定様式の見積書には税抜・税込、どちらの金額を記載すれば良いですか?

A2:
見積金額は消費税及び地方消費税を除いた金額となりますので、見積もった契約金額に100/110を乗算した金額を記載してください。



その他疑問点等ありましたら、見積依頼に記載されている問合せ先までご連絡ください。