1. ホーム
  2. 自衛官募集
  3. 自衛隊を知る
  4. 輝け!女性自衛官

輝け!女性自衛官

先輩女性自衛官からの写真付きメッセージを掲載しています。

勤務地 後輩へメッセージ
陸上自衛隊東千歳駐屯地 陸上自衛隊
東千歳駐屯地
笑ったり、喜んだり、時には同期と一緒に悔し涙を流したり、沢山すれ違うこともあり、楽しいことばかりではないですがいろいろな困難を同期や先輩方と乗り越えて、強い絆が生まれました。自衛隊で毎日を同期や先輩たちと一緒にかけがえのない日々にしませんか?
陸上自衛隊名寄駐屯地 陸上自衛隊
名寄駐屯地
地元から離れて入隊し、環境の変化等で不安なことや大変なこともたくさんあったけれど、たくさんの同期・同僚との出会いに恵まれ、とても充実した毎日を送っています。自衛隊でしか出来ないような様々な事も経験できて、大変やりがいがあり、入隊して本当に良かったなと感じています。
附属機関横須賀 附属機関
横須賀
私たちは勉学に励みながら、銃をもった自衛官らしい訓練も行っています。たくさんのいい同期にも恵まれ、楽しいことも大変なことも乗り越えながら日々成長しています。海外の士官学校との交流も盛んで、皆さんが活躍できる場はたくさんあります。北海道の大地を守りたい人も、潜水艦や護衛艦に乗りたい人も、パイロットになりたい人も一緒に学びましょう!
陸上自衛隊 帯広駐屯地 陸上自衛隊
帯広駐屯地
私の普段の業務内容は、設備の点検、回線操作盤の操作、交換手、電話工事などが主な業務です。自衛隊に入隊してから色々な経験をさせてもらい日々充実した生活を送っています。もし自衛隊に興味を持った方は入隊してみませんか?
陸上自衛隊 東千歳駐屯地 陸上自衛隊
東千歳駐屯地
良い同期、先輩に恵まれとても充実した自衛隊生活を送っています。共同生活をすることで肉体的にも精神的にも成長でき、自分に自信を持てるようになりました。皆さんも仲間とともに充実した毎日を送ってみませんか?
陸上自衛隊 島松駐屯地 陸上自衛隊
島松駐屯地
私の仕事は主に武器の部品を保管・補給しています。自衛隊は女性が少ないというイメージが多いと思いますが、私の職場では女性も多く活躍しています。先輩方もとても優しく、相談にものってくれ毎日楽しく勤務しています!皆さん、是非、入隊待ってます!!
陸上自衛隊 美幌駐屯地 陸上自衛隊
美幌駐屯地
自衛隊に入隊して、他では経験できない事をたくさん学び、体力面も精神面も成長することが出来ます。最初は、体力に自信がなく不安でしたが同期と共に励まし合い乗り越えることが出来ました。自衛隊では、様々な資格取得を目指すことができ、魅力が沢山あります。是非、入隊して私達とともに活躍してみませんか。皆さんの入隊をお待ちしてます。