自衛隊長野地方協力本部

お問い合わせは 026-233-2108

 自衛隊長野地方協力本部では、自衛隊に関する情報や活動、イベント等の情報、主として長野県における情報を発信し、より一層の広報活動の充実を図るため「SNS(Twitter・Facebook・Instagram)」(以下「SNS」という。)アカウントを取得し、情報の発信を行います。SNSを通じた情報発信にあたり、当アカウントの運用方針を次の通り定めます。

自衛隊長野地方協力本部SNS運用方針

1 運用アカウント

  pconagano(自衛隊長野地方協力本部@公式)

2 投稿内容

  自衛隊長野地方協力本部ホームページに掲載する情報を中心に、自衛隊長野地方協力本部からお知らせし たい情報を発信します。

3 投稿者

  自衛隊長野地方協力本部 募集課 渉外広報班

4 留意事項

(1)当SNSアカウントへのコメント、メッセージ等への個別の対応については原則行いませんのであらか  じめご了承ください。なお、長野地方協力本部等に関するご意見・ご質問については、長野地方協力本部  ホームページ上の「お問合せ」で受け付けておりますので、そちらをご利用ください。
(2)次の事項に該当する場合は利用をご遠慮下さい。なお、不適当であると判断される場合には予告なく削  除することもあります。
 ○ 法令等や公序良俗に反する場合
 ○ 犯罪行為を誘発する場合
 ○ 第三者に損害又は不利益を与える行為
 ○ 第三者を誹謗中傷する内容の場合
 ○ 政治・宗教・営利活動を目的としている場合
 ○ 第三者が不快に感じて削除の依頼があり、かつ管理者も削除が適当であると判断した場合
(3)お使いのブラウザの種類などの閲覧環境によっては、リンク先のページをうまく読み込めないなど、閲  覧に支障が出る場合がありますので予めご了承ください。
(4)この「運用方針」は、事前に予告なく変更する場合があります。

5 知的財産権

 〇当アカウントが投稿した情報(文章、写真、イラスト等)に関する知的財産(商標、著作権等の権利)は 自衛隊長野地方協力本部、又は自衛隊長野地方協力本部以外の原著作者に帰属します。
 〇投稿内容について「私的使用のための複製」や「引用(リツイート)」など、著作権法上認められた場合 を除き無断で複製・転用することはできません。

6 免責事項

  下記の事項につきましては当方としてなんら責任を負うものではありませんので、あらかじめご了承くだ さい。
 ○利用者が当SNSを利用したことにより、又は利用できなかったことにより被った損害
 ○当Twitterに関連して生じた利用者間、又は第三者間のトラブル並びにその被った損害

自衛隊長野地方協力本部
〒380-0846
長野県長野市旭町1108
TEL.026-233-2108
E-mail:[email protected]

防衛省・自衛隊

陸上自衛隊 JGSDF

海上自衛隊 JMSDF

航空自衛隊 JASDF

長野地本 Instagram

SNS運営方針
プライバシーポリシー