本文へスキップ

田戸台分庁舎は横須賀鎮守府長官の宿舎として1913年(大正2年)に完成しました。

TEL. 046-822-3551

〒238-0015 神奈川県横須賀市田戸台90


一般公開のご案内

一般公開のご案内

春の一般公開(主催:横須賀地方総監部)

公開日時

期 間:令和4年4月4日(月)〜4月8日(金)
時 間:9時〜15時     

見学時の留意事項

@自家用自動車、バイク、自転車での立ち入りはできません。
A旅行会社様からのお申込み(企画等)は、受け付けておりません。
B日本を取り巻く情勢の影響、総監部での実働配備(訓練を含む。)、急な行事の実施、台風等の天候事象に伴う影響を考慮しての中止命令が出た場合、その他のやむを得ない理由(新型コロナウイルス感染拡大等)により、見学開始の直前に中止をすることがあることをあらかじめ御了承ください。
C飲酒された方の見学はお断りしております。(入門前に検査をさせていただく場合もございますので御了承ください。)
D見学中の怪我や病気等について海上自衛隊は、一切補償しないことを御了承ください。
E当日の田戸台分庁舎の内部公開は、計画しておりません。また、敷地内にはお手洗いがないことをあらかじめ御了承ください。

新型コロナウイルス関連

下記のチェックオフリストの内容に同意いただける方のみ申請をお願いします。
@見学者等からコロナ発生患者が発生した場合、保健所等に適切な情報共有が行えるよう、参加者の個人情報(住所、年齢、連絡先(住所:電話番号))をご提示いただくこと。(見学等から14日経過後破棄)
A敷地内等では、マスクを着用すること。
B敷地等に入る前に非接触型体温計による検温の実施及び、手指のアルコール消毒を実施し、37.5度以上の発熱が認められた場合は、敷地内に入れないこと。また、具合の悪い者は参加を認められないこと。
C過去14日以内に発熱や感冒症状で受診や服薬等をした者は参加しないこと。
D感染拡大している地域や国への訪問歴が14日以内にある者は参加しないこと。
E発熱者や具合の悪い者が特定された場合には、接触感染のおそれのある場所や接触した可能性のある者等に対して、適切な感染予防対策を行うこと。
F飛沫感染等を防ぐため、見学中は、手が届く範囲以上の距離を保つこと。
G敷地内での飲食を禁止すること。 

アクセス

京浜急行線:県立大学駅から徒歩10分


バナースペース

お問い合わせ:
横須賀地方総監部 広報係

〒238-0046
神奈川県横須賀市西逸見町
1丁目無番地

TEL 046-822-3551
平日:9時〜12時、13時〜15時