本文へスキップ

田戸台分庁舎は横須賀鎮守府長官の宿舎として1913年(大正2年)に完成しました。

TEL. 046-822-3551

〒238-0015 神奈川県横須賀市田戸台90

演奏利用のご案内

演奏利用案内

田戸台分庁舎1階ホールをピアノ演奏会・個人の練習等に利用できます。
(営利目的でのご利用はできません。)

利用可能日時

毎週 月・木曜日
@ 12時30分〜14時00分
A 14時00分〜15時30分

 利用時間には、準備及び片付けの時間を含みます。使用は原則として@かAの時間のうち一つを選んでお申し込み下さい。演奏会の開催等で複数の時間帯の連続使用を希望する場合は、見学日時の欄に12時30分〜15時30分とご記入下さい。

利用人数

最大10名

 ※演奏会場レイアウトの例


ご予約状況


申し込み要領

・申請書と見学者名簿の提出をお願い致します。
・申請書等は【こちら】からダウンロード
・郵送の場合
  〒238−0046 横須賀市西逸見町1丁目無番地 横須賀地方総監部
  広報推進室 田戸台分庁舎見学(ピアノ演奏) 行
・FAX送信の場合
  046−822−7657


※注意事項及び予約状況をご確認の上、お申し込み下さい。
・見学希望日の1か月前までの必着とさせていただきます。(期限を過ぎて到着した申請書を受け付けることはありません。)同一時間帯に複数の申し込みがあった場合、総監部で厳正な抽選を行い決定します。
 ※2022年4月中に利用を希望される方につきましては、誠に恐れ入りますが、電話にてご連絡をお願い致します。


結果のおしらせ

当選された代表者の方に電話にてご連絡させていただきます。
(落選された方へのご連絡は致しませんのであらかじめ御了承下さい。)

利用当日の流れ

(1)田戸台分庁舎に担当者がおりますので、呼び鈴にてお声かけ下さい。
   (呼び鈴の場所はこちらです。)
(2)代表者のお名前を担当者にお伝え下さい。
(3)使用後は担当者の点検を受けて下さい。


注意事項

@ 10名以下のグループ見学希望者を対象としております。
A 車両での乗り入れは普通車両2台までとさせていただきます。
B 旅行会社様からのお申込み(企画等)は、受け付けておりません。
C 日本を取り巻く情勢の影響、総監部での実働配備(訓練を含む。)、急な行事の実施、台風等の天候事象に伴う影響を考慮しての中止命令が出た場合、その他のやむを得ない理由(新型コロナウイルス感染拡大等)により、見学開始の直前に中止をすることがあることをあらかじめ御了承ください。
D 飲酒された方の見学はお断りしております。(入門前に検査をさせていただく場合もございますので御了承ください。)
E 見学中の怪我や病気等について海上自衛隊は、一切補償しないことを御了承ください。
F 見学が中止となった場合の時間変更、代替日の設定はできませんので御了承ください。      

新型コロナウイルス関連

下記のチェックオフリストの内容に同意いただける方のみ申請をお願いします。
@ 見学者等からコロナ発生患者が発生した場合、保健所等に適切な情報共有が行えるよう、参加者の個人情報(住所、年齢、連絡先(住所:電話番号))をご提示いただくこと。(見学等から14日経過後破棄)
A 敷地内等では、マスクを着用すること。
B 敷地等に入る前に手指のアルコール消毒及び非接触型体温計による検温を実施し、37.5度以上の発熱が認められた場合は、敷地内に入れないこと。また、具合の悪い者は参加を認められないこと。
C 過去14日以内に発熱や感冒症状で受診や服薬等をした者は参加しないこと。
D 感染拡大している地域や国への訪問歴が14日以内にある者は参加しないこと。
E 発熱者や具合の悪い者が特定された場合には、接触感染のおそれのある場所や接触した可能性のある者等に対して、適切な感染予防対策を行うこと。
F 飛沫感染等を防ぐため、見学中は、手が届く範囲以上の距離を保つこと。

バナースペース

お問い合わせ:
横須賀地方総監部 広報推進室

〒238-0046
神奈川県横須賀市西逸見町
1丁目無番地

TEL 046-822-3551
平日:9時〜12時、13時〜15時