トップページ呉地方隊について→呉地方総監 挨拶

呉地方総監 挨拶

呉地方総監
海将 園田 直紀(そのだ なおき)

呉地方総監 海将 園田 直紀

 平素から自衛隊に対しご理解とご支援をいただきありがとうございます。

 呉地方隊は、昭和29年の創設以来、東は和歌山県から西は宮崎県に至る、瀬戸内海・太平洋沿岸海域の防衛警備、災害派遣、艦艇部隊に対する後方支援、新隊員に対する教育等を任務としており、「精強・即応」を合言葉に、日夜、不測事態への即応体制を維持しております。
 呉地方隊は、新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組みとして、休日の一般公開をはじめとする、一般の方が参加する行事は中止又は延期せざるを得ない状況が続いております。再開のお問い合わせもいただいておりますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。
 なお、呉地方総監部では、呉地方隊ホームページや呉地方総監部のtwitter(https://twitter.com/jmsdf_krh)、Instagram(https://www.instagram.com/jmsdsf.krh/)を通じ、様々な情報発信を行っており、フォロワーの方も増えてきております。これからもSNS等を通じ多彩な情報を発信してまいりますので是非ご覧ください。

 現在、我が国を取り巻く安全保障環境は絶えずダイナミックに変化し、一層厳しさを増しています。このような情勢下で、呉地方隊は国民の皆様はもとより、地域との緊密な連携を重視し、地元との共存共栄の推進を念頭に置き、さらなる充実に努力を傾注してまいります。このためには地域の皆様との密接な連携が不可欠であります。引き続き海上自衛隊及び呉地方隊へ対するご理解ご支援をいただけますようお願い申し上げます。




  ・着任のご挨拶はこちら


  ・令和3年1月1日のご挨拶はこちら


プロフィール
出      身
東京都
前   配   置
航空集団司令官
 
ページトップ