トップページ呉地方隊について→呉地方総監 挨拶

呉地方総監 挨拶

呉地方総監
海将 杉本 孝幸(すぎもと たかゆき)

呉地方総監 海将 杉本 孝幸
 呉地方隊のホームページに、ようこそいらっしゃいました。
 呉地方総監の杉本です。

 まず、平成30年7月豪雨により被災されました皆様の一日も早い復興をお祈りするとともに、今後も引き続いて微力ながら地元の皆様へのお力添えをしていく所存であります。

 新緑の美しい季節になりました。「平成」が終わり、呉鎮守府開庁130周年のこの年に、「令和」という新しい時代を皆様と共に平和のうちに迎えることができましたことをうれしく思います。
 さて、呉地方総監部では、5月25日(土)に、香川県仲多度郡琴平町の金刀比羅宮内にある、昭和27年6月に建立された「掃海殉職者顕彰碑」前で、68年目となる掃海殉職者追悼式を執り行います。
 この式は太平洋戦争終了時に、日米両軍により敷設された機雷の除去作業で殉職された方々等を追悼するもので、新しい時代が始まる今だからこそ、諸先輩方の苦労に思いをはせ、当時を想い起こすことで、より良い未来につなげたいと思います。

 「令和」の時代も今までと変わることなく、それぞれの隊員が、その配置された持ち場で職責を果たしながら一隅を照らし、その明かりと幸せを周りの隊員へ、部隊へ、国民へ、国の平和と安全へと繋げるよう、任務に邁進してまいりますので、引き続き海上自衛隊に対するご理解とご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。



  着任時のご挨拶はこちら


  平成31年 新春のご挨拶はこちら


  平成31年 2月のご挨拶はこちら


  平成31年 3月のご挨拶はこちら


  平成31年 4月のご挨拶はこちら



プロフィール
出      身
青森県
前   配   置
航空集団司令官
 
ページトップ