霞ヶ浦駐屯地

広報センター見学(感染症拡大防止対策)

見学内容

 広報センター内を見学することができます。メールまたは電話による事前予約が必要となります。開館日は、トップページのカレンダーをご覧ください。

予約方法

見学希望日3日前(土日・祝日を含めず。)までに予約希望のメールまたは電話をお願いします。あらかじめ下記の感染症拡大防止のお願い注意事項をご確認し見学開始時間をご検討の上、連絡下さい。  メールで予約する

メールで予約された場合は広報班の隊員から予約完了のメールを返信させて頂きます。

予約完了

入門方法(見学日当日)

駐屯地正門に立っている警備の隊員へ広報センター見学希望の旨をお伝え下さい。 警衛所に案内されます。

警衛所で入門に関する手続きを行い、入門となります。

入門者は全員、身分証明のできる証明書(免許証、保険証等)が必要となります。

入門手続完了後、警衛所向かいにある広報センターへご案内します。

感染症拡大防止のお願い

次の方はご来場・ご見学できません。

37.5度以上の発熱のある方

咳・くしゃみ・鼻水・咽頭痛など風邪のような症状がある方

新型コロナウィルス感染症陽性者とされた者との濃厚接触がある方

過去2週間以内に新型コロナウィルスの感染が引き続き拡大している国・地域への訪問歴がある方

ご来場時の検温協力ができない、発熱等の症状がある方

ご来場にはマスクの着用が必須です。

ご来場・ご見学の際は手指をアルコール消毒していただきます。

手を拭くためのハンカチ等をご持参ください。

食べ物の持ち込みはご遠慮ください。

注意事項

駐屯地内に、火薬類、刃物、ドローンは持ち込みできません。

ペットのご同伴はお断りしております。

ツアー会社等、営利目的での見学は受け入れておりません。

見学の予約確定後も、災害派遣など駐屯部隊の任務により止むを得ず見学をお断りする場合があります。

広報センター内は撮影可能ですが、その他の場所は撮影禁止場所がありますので、隊員の指示に従って下さい。

広報センターは2階建てになっておりますが、エレベーターがございませんのでご了承下さい。

日本国籍をお持ちでない場合は、別途手続きが必要となります。事前にご連絡ください。

pagetop