分屯基地司令挨拶

ホーム > 福江島分屯基地について > 分屯基地司令挨拶

分屯基地司令挨拶

 令和5年3月30日付で新たに第15警戒隊長兼ねて福江島分屯基地司令に着任いたしました。福江島ホームページを御覧の皆様、平素から福江島分屯基地の業務に対する深い理解と多大なご支援を賜り、ありがとうございます。   
 福江島分屯基地は令和5年11月に開庁69周年を迎えるにあたり、7月22日に開庁記念行事を計画しています。これまではコロナ禍により、各種イベントの制限を設けつつ開催してまいりましたが、政府をはじめ防衛省全体として各種制限の解除に舵を切り動き出しており、できる限り地域の皆様をはじめ多くの方々と楽しく交流が出来るように務めてまいりますので、多数のご参加をお待ちしています。
 また、福江みなとまつりをはじめ、島内の各種イベントにも私自身も含め福江島分屯基地の多くの隊員が積極的に参加して、島内の活動を盛り上げていきたいと思いますので、よろしくお願いします。
 ここ福江島分屯基地は、自衛隊最西端に位置し、「西海之要衝」として、とても重要な役目を担う基地になります。長きに渡り継続的かつ安定的に任務を遂行できているのは、地元住民の方々をはじめとする国民の皆様の基地に対する深い理解のお陰であり、この地でこれまで築き上げた良き伝統を継承しつつ、より強い部隊を育成できるよう誠心誠意務めてまいりますので、今後も、福江島分屯基地に対するご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。


略 歴

平成 8年 3月 
航空教育集団司令部付(浜 松)
平成12年 2月 
第3輸送航空隊付  (美 保)
平成13年 3月 
偵察航空隊     (百 里)
平成26年 4月 
幹部学校付     (目 黒)
平成27年 3月 
第1輸送航空隊   (小 牧)
平成27年11月 
南スーダン国際平和協力隊   
平成29年 8月 
航空幕僚監部    (市ヶ谷)
令和 元年 9月 
統合幕僚監部    (市ヶ谷)
令和 4年 1月 
航空支援集団司令部 (府 中)
令和 5年 3月 
現職        (福江島)