基地の近況

ホーム > 府中基地について > 基地の近況

基地の近況

  

令和4年8月29日

8月29日(月)から8月31日(水)まで、府中基地美術展が開催されました。

基地隊員や隊員のご家族、つばさ会などの会員が作成した作品が数多く出展されました。

(残念ながら今回は関係者のみの招待となりました。)

       
  

令和4年7月19日

7月19日(火)、旧庁舎(175庁舎)から新庁舎(180庁舎)への移転完了を祝し、航空気象群本部、中枢気象隊及び基地業務隊の隊員による記念撮影を行いました。これから航空気象群及び府中基地の新たな歴史を刻んでいきます。

   
  

令和4年7月18日

7月18日(月)、新庁舎(180庁舎)において初めての国旗掲揚を実施しました。

   
    

令和4年7月4日

7月4日(月)、航空開発実験集団司令部及び航空気象群本部等が使用する新庁舎(180庁舎)がこの度完成し、基地に所在する様々な部隊の長が参列して記念式典が開催されました。

府中基地の新しい顔として、今後、歴史を刻んでいきます

   
    

令和4年6月24日

令和4年度自衛消防技術指導会に参加しました。日頃は、管制業務や衛生業務、そして総務業務をしている隊員が急遽編成され、訓練を重ね、その成果を存分に発揮しました。

    

火災発生時の初動対処要領の重要性を再認識しました。


    

令和4年6月21日

府中消防署が主催する自衛消防審査会に向け、自衛消防訓練を実施しました。

消防経験のない隊員が日々訓練し、練度向上を図っています。

本番は6月24日、その様子もアップします!

   


    

令和4年5月20日

ペンギン広場にヒナガモが誕生しました。

         


令和4年4月26日

4月14日から同25日にかけて基地警備要員養成訓練を実施しました。
府中基地はこのような訓練を通じて、基地の防衛に万全を期します。

         

    

令和4年4月19日

ソメイヨシノ以外の桜なども見頃となりました。

         

    

令和4年4月15日

気象群基地業務隊靴磨き競技会開催

    

どれも輝いていて甲乙つけがたい...

    

令和4年4月1日

府中基地でも桜が満開になりました。