准曹士先任挨拶

ホーム > 准曹士先任挨拶

第28警戒隊准曹士先任挨拶

網走分屯基地ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
網走分屯基地は、オホーツク海と能取湖に挟まれた国定公園内に位置し、様々な職種の隊員が日夜誇りをもって1年365日任務に励んでおります。一緒に勤務できる方が増えることを望んでおります。

ホームページをご覧の皆様、日増しに暖かくなってくる季節、いかがお過ごしでしょうか。
本年度も昨年度同様、28警隊隊員の活力溢れる姿をお届けしていきたいと考えております。
昨年度は様々な任務及び行事並びに訓練そして地域行事と分屯基地一丸となって取り組んできました。
特に基地開放行事においては、たくさんの方々に来場していただいたほか、地域行事及びボランティア活動にも積極的に参加するなど地域に密着した1年でした。
2月に開催されたあばしりオホーツク流氷まつりでは、メインステージ及び氷のすべり台製作を分屯基地一丸となって取り組み、完成させることができました。
皆様に喜んで頂けたと自負しております。
今年度も、より地域の皆様とふれあい、身近に感じて頂けるよう創意工夫し、隊員の活力みなぎる姿をお届けしていきたいと考えております。

今後も皆様に愛される分屯基地を目指していきますので、引き続き網走分屯基地へのご理解とご協力をお願いいたします。


准空尉  岩田 健



略歴
昭和63年 4月 航空自衛隊入隊
昭和63年 7月 第55警戒隊(沖永良部島)
平成 8年 8月 第28警戒隊(網走)
平成16年 4月 第26警戒隊(根室)
平成23年 8月 第53警戒隊(宮古島)
平成29年 3月 第28警戒隊(網走)
令和 3年 3月 第28警戒隊准曹士先任(網走)