自衛官募集に興味のある方 │ 山口県地本 自衛隊入隊
  • ホーム
  • ちほんにっき令和元年10月

ちほんにっきについて

山口地本がイベントに参加したときの様子や出来事などを日記風にお伝えしています。山口地本の活動を知っていただけるとうれしいです。
尚、にっきに使用している写真の一部は、「ギャラリー」(このマーク)にて拡大写真でも見ることができますので、ぜひマークをクリックしてみてください。

令和元年10月

10月9日(土)~10日(日)職場体験 高森みどり中学校 in山口駐屯地

 山口県立高森みどり中学校から陸上自衛隊山口駐屯地に職場体験に来られました(^_-)陸上自衛隊や駐屯地の概要説明や基本教練体験などさまざまな体験をしていただきました。

10月6日(日)光まつり in光市

 「光まつり」に行ってきました。広報ブースには、陸上自衛隊山口駐屯地第17普通科連隊の支援で、軽装甲機動車・偵察用バイクの車両展示を行い、ご家族連れの方々は普段あまり近くで見ることがない自衛隊車両を見たり、写真撮影したり楽しまれていました。
 また光市浅江商店会のキャラクターの「ひかるちゃん」が遊びにきてくれましたよ。子供たちも大喜びでした。(^_-)

10月6日(日)阿武町防災訓練

 「防災訓練」が阿武町で行われました。陸上自衛隊山口駐屯地第17普通科連隊が参加し、消防・自衛隊・役場などが訓練を行いました。また広報ブースでは、災害派遣パネルの展示・車両展示・ミニ制服試着などを行いましたよ。車両の前で写真撮ったりなどして楽しまれてました(*^O^*)

次月 ■■■ 前月

PAGE TOP