自衛官募集に興味のある方 │ 山口県地本 自衛隊入隊
  • ホーム
  • ちほんにっき令和元年7月

ちほんにっきについて

山口地本がイベントに参加したときの様子や出来事などを日記風にお伝えしています。山口地本の活動を知っていただけるとうれしいです。
尚、にっきに使用している写真の一部は、「ギャラリー」(このマーク)にて拡大写真でも見ることができますので、ぜひマークをクリックしてみてください。

令和元年7月

7月27日ゆうわ苑大納涼祭(柳井市) 

 ゆうわ苑大納涼祭に広報ブースを開設してきました。広報ブースには、多くのご家族連れが訪れ、ご家族が運転席に座った我が子の写真を撮ったりなどしながら楽しまれていました。(^^ゞ

7月6日・7日艦艇広報 護衛艦「あぶくま」(下関市) 

 艦艇広報に広報ブースを開設してきました。雨が降らないか心配(Twitterで牛山さんがてるてるぼうずを作って祈ってくれた)していましたが、天気に恵まれ、無事一般公開をすることができました。\(^_^)/

 2日間に渡り、多くの方が来場されました。ありがとうございました。また、岸壁では地本ブースを開設し、陸上自衛隊山口駐屯地から車両支援を頂き、軽装甲機動車・高機動車を展示、子供達は高機動車の後部席や運転席に乗ったりして楽しんでました。

■護衛艦「あぶくま」入港の様子(写真):2隻のタグボートが艦艇に接近し、岸壁方向へ押して、接岸を手伝います

出典:山口地方協力本部

 

次月 ■■■ 前月

PAGE TOP