山口地本からのお知らせ

令和3年度の自衛官募集新作ポスターがついに完成!!

自衛官募集ポスター「長州ファイブ」

 幕末から明治初期という激動の時代で活躍し日本の近代化に功績を残した長州ファイブと呼ばれる長州藩の若い5人の志士<遠藤謹助(造幣の父)(上段左)、井上勝(鉄道の父)(上段中央)、伊藤博文(初代内閣総理大臣)(上段右)、井上馨(初代外務大臣)(下段左)、山尾庸三(工業の父)(下段右)>にならい、現代の山口の若者に「若さと勇気」をもって自衛隊に入隊し、国防という任務に情熱をもってあたってもらいたいという趣旨で、「若さと情熱をいま」をキャッチコピーとし、作成しました。

 県内でのイベントブースや各地域事務所等で掲示されますので、みなさん是非見てくださいね!

  

長州ファイブ 自衛官募集ポスター

レノファ山口FCとの陸海空自衛官募集コラボポスター:5作目

 今シーズン入団した高橋 秀典選手(背番号27)、神垣 陸選手(背番号26)、梅木 翼選手(背番号24)にご協力を頂き、今回もレノファ山口FCの2021シーズンポスターを自衛隊カラーにアレンジさせていただきました。モデルは、山口県内の陸・海・空の各基地・駐屯地に所属する隊員です。背景である山口県の青空の中にアクセントとして雷を入れることで、爽やかな中にも元気と活力を与える印象になるよう作成しました。 自衛隊は地域の理解と協力を得てこそ国防を担うことができる組織であり、レノファ山口FCと同様、夢と感動と元気を与えられる隊員になってほしいという気持ちを込めて「山口から元気と活力を」をキャッチコピーとし、コラボポスターに使わせていただきました。

 

J2リーグレノファ山口 コラボポスター

その他

イベント情報

県内で行われるイベントに参加し、広報ブース(自衛官に変身!のミニ制服試着コーナーや車両展示など)を出しています。

がんばっちょるよ!山口県出身の先輩

現在、自衛官として働いている山口県出身の先輩からのメッセージを掲載