群馬ちほん日記|自衛隊群馬地方協力本部

令和 5年 5月

百里基地取材研修での写真作品が「優秀賞」を受賞

【第39回群馬県高校写真展】【優秀賞】【鋼鉄の志】

自衛隊群馬地方協力本部が令和4年7月に実施した「航空自衛隊百里基地取材研修」参加者の作品が「第28回群馬県高等学校総合文化祭写真部門」で「優秀賞」を受賞し「第29回関東地区高校写真展山梨大会」に選出されました。新島学園高等学校の当時2学年の生徒の作品でタイトルは「鋼鉄の志」で、コロナ渦でも防衛意識を忘れず、何があっても信念を貫き通す心意気を感じさせる素晴らしい作品になっています。

ご本人からは、「非常に貴重な体験をさせて頂いて、ありがとうございました。とても自衛官の皆様が優しくて撮影に集中できる環境でした。」と感謝のお言葉も頂きました。


ちほん日記:高崎地域事務所
記念撮影<左:担当広報官/右:受賞者>(1/4)
ちほん日記:高崎地域事務所
第29回関東地区高校写真展山梨大会の様子(2/4)
第29回関東地区高校写真展山梨大会の様子(3/4)
講堂で記念撮影
<左:担当広報官/右:受賞者>(4/4)

担当者より

今回の取材での作品が群馬県で「優秀賞」を受賞された事と各学校の参加生徒、顧問の先生とより良好な関係を築けたことは、大変喜ばしいことであり、今後も継続して学校関係者と連携できるよう広報活動を実施していきます。



自衛隊群馬地方協力本部では、陸海空の自衛官を募集中です。 ご興味のある方は、最寄りの県内各募集事務所へお気軽にご相談ください。

TOP

Japan Self Defense Force GUNMA Provincial Cooperation Office