群馬ちほん日記

群馬ちほん日記|自衛隊群馬地方協力本部

令和 5年 4月

\自衛隊初参加♪/

はにわの里音楽祭 In ぐんま

3月11日(土)はにわの里音楽祭に参加してきました!
この音楽祭は地元で活動するミュージシャンや地域内の中高校の音楽系部活と連携を図り、音楽を介し人が集まり交流する場を創出するとともに、音楽の楽しさや市民の方が生き生きと暮らせる魅力的で豊かなまちづくりをコンセプトとして毎年開催されています。
今年はなんと!自衛隊第12音楽隊へ派遣要請があり、バンド形式で初参加しました。


群馬町自衛隊協力会 後閑賢二会長挨拶
指揮 音楽班長&第12音楽隊の皆さん

はにわの里音楽祭は、3つの会場で同時進行となり、
自衛隊は群馬町ソシアスにて演奏しました。

※ソシアスで演奏した団体
高崎経済大学附属高校合唱部、明和県央高校吹奏学部、群馬中央中学校吹奏楽部

主催:群馬地域まちなか音楽活動実行委員会
共催:高崎市・群馬町自衛隊協力会
後援:高崎市群馬商工会


(担当広報官より)

第12音楽隊は午前午後と2回公演を行い、地域の皆さんや中高生、自衛隊協力会員、家族会員と多くの来場者に足を運んでいただきました。
特に人気だったのが「新時代」「さくら」などの生歌です。
高音ボイスの音楽班長が第12音楽隊で歌う「さくら」は、歌詞の情景が浮かび、この時期にピッタリの選曲、本当に涙が出るほど素敵でした。

撮影:明和県央高校写真部(1/4)
撮影:明和県央高校写真部(2/4)
撮影:明和県央高校写真部(3/4)
撮影:明和県央高校写真部(4/4)

ご協力くださった皆さん

司会進行は高崎経済大学附属高校放送部の皆さん
取材に来てくれた明和県央高校写真部の皆さん

花束贈呈と記念写真

指揮者の音楽班長は定期異動により、第12音楽隊で演奏するのはこの日が最後でした


自衛隊群馬地方協力本部では、陸海空の自衛官を募集中です。 ご興味のある方は、最寄りの県内各募集事務所へお気軽にご相談ください。

TOP

Japan Self Defense Force GUNMA Provincial Cooperation Office