群馬ちほん日記

群馬ちほん日記|自衛隊群馬地方協力本部

令和 5年 3月

令和4年度 防衛大学校卒業式

令和5年3月26日防衛大学校で卒業式が挙行されました。研究科のA2尉と4年生のYさんから卒業の報告がきましたのでご紹介します。


たびたび近況報告をしてくれるA2尉

富山大学卒業後一般幹部候補生へ入校、その後部隊配属、受験をし防衛大学校研究科へ進みました。在学中には兼ねてからお付き合いしていた同僚隊員とご結婚されました。遠距離の結婚生活ではありましたが、この度卒業し晴れて旦那様と新婚生活をスタートできるとのことです。


担当広報官より

日頃から自衛官募集の重要性を理解しオンライン説明会等を支援してくださりありがとうございます。おかげさまで、Aさんの後に続く一般幹部候補生を毎年輩出することができています。卒業後は新天地で仕事と家庭を両立し楽しい新婚生活を送ってくださいねご卒業おめでとうございます。

防衛大学校卒業 Yさん 海上自衛隊へ入隊

思い返せばあっという間の4年間でした。幹部候補生学校(江田島)は自衛官人生において真の第一歩となる場所なので全力で取り組んできます!


担当広報官より

幼少のころから海上自衛官に憧れ、決してブレたりせず、自分の目標とする道を進んできたYさんご卒業おめでとうございます。高崎地域事務所、単独防大説明会では下級生をまとめて、毎年支援してくれました。本当に感謝しています。群馬に帰ってきたら元気な顔をまた見せてくださいね!

Yさん思い出アルバム

幼稚園のころのYさん 将来の夢は海上自衛官!立派な敬礼です♪
中学生のころのYさん:幼少からの夢は変わらない。学校の課題で海の防衛新聞を発行しました。

防衛大学校卒業式

自衛隊群馬地方協力本部では、陸海空の自衛官を募集中です。 ご興味のある方は、最寄りの県内各募集事務所へお気軽にご相談ください。

TOP

Japan Self Defense Force GUNMA Provincial Cooperation Office