群馬ちほん日記

群馬ちほん日記|自衛隊群馬地方協力本部

令和 5年 1月

年末に陸・海・空 女性自衛官 大集合

ガールズトーク開催 Winter

左前から|田畑1曹・M陸士長(303普通科直接支援中隊)・桑畑本部長・S空士長(入間気象隊)・H海候補生(教育隊所属)・参加者の皆さん8名

夏に引き続き、前回告知のとおりガールズトークwinterを開催しました。陸・海・空の女性自衛官はもちろんのこと、特別ゲストで桑畑本部長も駆けつけてくれました。本部長はなんと、女性事務官で全国地本初!女性本部長です。女性の立場から自衛隊勤務の在り方についてお話をしてくれました。

今回の参加者は入隊予定者の方ばかり。防大、幹部候補生(陸)、曹候補生、自衛官候補生と各コースの方に参加していただきました。

挨拶をする高崎所長と陸・海・空 女性自衛官
本部長から自衛隊員になるためのアドバイス

・厳しくされたら愛だと思ってくださいね。パワハラは別ですけど。

・悩みがあったら同期や地元の友達等に相談してみてください。
話すとすっきりします。

・ストレス解消法見つけてください。
⇒本部長の解消法は早朝テニス!

・苦しいことはあると思いますがそれを乗り越えると違った世界が見えてくると思います。

頑張ってください!応援してます!

★入隊者必見!★~靴磨き&アイロンを伝授しました~


(1/7)
(2/7)
(3/7)
(4/7)
(5/7)
(6/7)
(7/7)

今回もガールズトークwinter大盛況でした!今年度のガールズトークは終了です。来年度夏に開催いたします。趣向を凝らして楽しんでいただけるよう企画します。 お楽しみに♪女性自衛官といろんなお話しましょ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

自衛隊群馬地方協力本部では、陸海空の自衛官を募集中です。 ご興味のある方は、最寄りの県内各募集事務所へお気軽にご相談ください。

TOP

Japan Self Defense Force GUNMA Provincial Cooperation Office