群馬ちほん日記

群馬ちほん日記|自衛隊群馬地方協力本部

令和 4年 10月

第65回三扇祭に参加したよ

\ 高崎経済大学「学園祭」 /

令和4年10月30日(日)高崎経済大学の学園際に参加してきました。コロナ禍で3年間オンラインでしたが今年は開催できることになり、三扇祭実行委員の皆さんは楽しく運営していました。自衛隊はオンラインや対面共に毎年参加させていただいております。今年ステージはラッパ隊(第12後方支援隊から4名)の支援をうけ30分の演奏をおこないました。また広報ブースでは制服試着とバイクを展示し活動をおこないました。

当日の様子

開始前の高崎経済大学の様子(1/3)
だるまの大門屋さんのだるまが皆さんをお出迎えしました(2/3)
ステージも準備万端(3/3)
第12後方支援隊ラッパ隊のみなさん
県民参加フェスタに引き続きありがとうございます!観客席ではスマホで撮影してくれている方もいて大好評でした。(1/3)
県民参加フェスタの第2ステージで一緒に企画運営してくれたアカペラサークル・グリークラブのお二人、ステージでプリキュアを披露するためかわいい衣装であいさつにきてくれました。プリキュアのキメポーズで私たちもパチリ(はずかし~)(2/3)
制服試着コーナーも盛況!(3/3)

県民参加フェスタ(10/15・16)、三扇祭、販売甲子園(11/19・20)のイベントすべて高崎経済大学の学生たちがボランティアに入ったり、運営企画をしているため所員と大学生が顔見知り!広報ブースにたくさんの学生が遊びにきてくれました!
次は販売甲子園(11/19・20)!引き続きみなさんよろしくね♪



自衛隊群馬地方協力本部では、陸海空の自衛官を募集中です。 ご興味のある方は、最寄りの県内各募集事務所へお気軽にご相談ください。

TOP

Japan Self Defense Force GUNMA Provincial Cooperation Office