群馬ちほん日記

群馬ちほん日記|自衛隊群馬地方協力本部

令和 4年 10月

浜松エアーフェスタ(予行)へ
行ってきたよ

\ 航空自衛隊浜松基地 /

2022年10月22日(土)浜松エアーフェスタ(予行)へ募集対象者が行ってきました。日帰りのバスツアーでしたが参加者からは好評でした。皆さんお疲れさまでした。

久々の再会

この春、お嬢様が航空自衛隊へ入隊し現在浜松基地にて後期教育中のTさん、浜松エアーフェスタで久しぶりの再会をしました。

左から 弟・自衛官の娘様・Tさん・高崎所長

Tさん親子から:間近でブルーインパルスや他の飛行機の飛行を見ることができて凄い迫力を味わうことができました。娘は一言も弱音を言っていません。楽しくすごしているようでした。飛行機の事を色々説明してくれました。
高崎所長:高崎地域事務所から入隊したTさんに再会できてとっても嬉しかったです。元気な様子に安心、前期教育を終了し成長している姿に感動しちゃいました!

参加者の声

Kくん(高崎北高校3年)
今日初めてF15をみました。とにかくエンジンの音が最高でした。体全身に響き渡る感じがして面白かったです。ブルーインパルスの飛行もすばらしく、さすが天才パイロットだなと感じました。自分もいつか追いつき、そして追い越せるように頑張ろうと思いました。

TAさん(農大二校3年)
ブルーインパルスの高度な技をたくさんみれて感動しました!すごくたのしかったです。

Kくん(高崎高校2年)
とても貴重な経験になりました!自衛官になりたいという思いがより一層高まりました!

Yくん:(高崎北高校1年) プレオープンなので人も少なく、とても良い場所で見ることができ、ブルーインパルスの排気ガスを浴びるという貴重な体験ができたのでとても楽しかったです。(写真下)


みんなで集合写真


ブルーインパルスフォトギャラリー

引率広報官が必死に撮った写真を見てくださーい。

ブルーインパルス(1/6)
ブルーインパルス(2/6)
ブルーインパルス(3/6)
ブルーインパルス(4/6)
ブルーインパルス(5/6)
ブルーインパルス(6/6)

自衛隊群馬地方協力本部では、陸海空の自衛官を募集中です。 ご興味のある方は、最寄りの県内各募集事務所へお気軽にご相談ください。

TOP

Japan Self Defense Force GUNMA Provincial Cooperation Office