群馬ちほん日記|自衛隊群馬地方協力本部

令和 4年 5月

防衛大学校生近況報告

柳澤学生(左)金井学生(右)

防衛大学校4年生 柳澤学生から、この春入校した金井優さんとの写真が届きましたのでご紹介します。柳澤学生は毎年夏、高崎地域事務所の防衛大学校説明会で支援してくれ、群馬ちほん日記にもたびたび登場しています。去年の夏の説明会で金井さんと出会い連絡先を交換しました。その時から受験や入校後もサポートしてくれる頼もしい先輩です。

入校後しばらくたって、「苦しい」との連絡がありました。憧れて防衛大学校を受験し頑張りたいといっていた彼女でも弱音をいうほど慣れない環境かと心配し、郡馬の上級生に連絡しサポートをお願いしました。皆さんそれぞれの立場でメール電話、面談をしサポートしてくれました。延期されていた入校式も4月28日に無事行われ、ゴールデンウイークも少し外出しリフレッシュが出来たようで頑張っている様子で担当広報官として安堵いたしました。

★郡馬の上級生たち★
柳澤学生(4年)中澤学生(3年)松田学生(3年)そして八木2尉(旧:青木)防大研究科


自衛隊群馬地方協力本部では、陸海空の自衛官を募集中です。 ご興味のある方は、最寄りの県内各募集事務所へお気軽にご相談ください。

TOP

Japan Self Defense Force GUNMA Provincial Cooperation Office