群馬ちほん日記|自衛隊群馬地方協力本部

令和 5年 5月

オーサムフェス2023に行ってきました!

 広報室及び太田出張所は、4月23日、おうら中央多目的広場にて開催された「AWESOME FES 2023(オーサムフェス2023)」に参加しました。イベント会場には小型トラック(パジェロ)や高機動車を展示し、中でも抜群の存在感があったのが87式偵察警戒車!!ブース内のミニ制服を試着し、車両の前で記念撮影!!はたらく車コーナーでの人気は自衛隊エリアが一番と言っても過言ではないくらい、イベント終了まで大賑わいでした!

活動の一コマ(イベント開始直後)

  
会場となった「おうら中央多目的広場」
青空とシンボルタワーがいい風景です(^o^)/
おなじみの「制服試着コーナー」1組目の来場者様
・・・ここから人気急上昇です!!
車両3台準備ヨシ! 見て!触って!乗って!!
M3曹:「人、来るかなぁ??」
S曹長:「これから来るから、心配しねぇで、ゆっくりしてなー」

活動の一コマ(お昼以降)

  
試着コーナーにはチビッ子たちが大集合!!
パパもママも制服選びに真剣です!
制服を着たら車両へ!(ピークで10m近い行列となりました)
  
S曹長:「自衛隊のグッズやパンフレットもあるよ!」
ラッパの生演奏!演奏後には大きな拍手!!


車両の上で、ハイ!ポーズ!

担当広報官より

 この度、自衛隊の出展を依頼していただいた邑楽町関係者の皆様に大変感謝申し上げます。また、来場していただいたご家族様につきましても、制服の試着や車両に関心を持って下さり、私共としてもとても有意義な一日となりました。
子供たちが「将来の夢は自衛官!」と言ってもらえるよう、これからも頑張ってまいります。


自衛隊群馬地方協力本部では、陸海空の自衛官を募集中です。 ご興味のある方は、最寄りの県内各募集事務所へお気軽にご相談ください。

TOP

Japan Self Defense Force GUNMA Provincial Cooperation Office