群馬ちほん日記|自衛隊群馬地方協力本部

令和 5年 3月

総合学習の時間 in 熊谷基地

太田出張所は、令和5年3月1日(水)市立太田中学校の学生11名に対して航空自衛隊熊谷基地で行われた「総合学習の時間」を支援しました。今回、総合学習に参加してくれたのは1年生11名(男子5名、女子6名)で、生活居室、売店、隊員食堂の見学をした後、消火訓練および基本教練の体験をしてもらいました。参加してくれた学生は初めての基地で楽しみながら積極的に質問や行動し、有意義な時間を過ごしていました。熊谷基地の広報の方も「大変元気があってよろしい!」と褒めていました。

ブリーフィングの一コマ

  

教練の一コマ

  

消火訓練の一コマ

  

担当広報官より

今回、総合学習に参加した市立太田中学校の学生11名は航空自衛隊の採用制度や仕事等についての説明に真剣に耳を傾け、そして積極的に質問し、理解を深めて頂きました。太田出張所では疑問に思うこと、もっと自衛隊を知りたい!!という方はお気軽にご連絡をお待ちしています。陸・海・空の現役の自衛官が親切丁寧にご説明します。


自衛隊群馬地方協力本部では、陸海空の自衛官を募集中です。 ご興味のある方は、最寄りの県内各募集事務所へお気軽にご相談ください。

TOP

Japan Self Defense Force GUNMA Provincial Cooperation Office