群馬ちほん日記|自衛隊群馬地方協力本部

令和 5年 3月

就職説明会 in 関東学園大学

太田出張所は、令和5年2月27日に公安系の就職説明会ということで関東学園大学の学生2名に対して防衛省自衛隊の説明を行いました。今回の公安系就職説明会は、前半は自衛隊・後半は他の公安系業種の2部制で行いました。各業種1時間30分と限られた時間の中で2名の学生は熱心に聞いてくれていました。少数だったためマンツーマンで説明を行うことができ、説明終了後に不安や疑問を無くすために大変多くの質問をしてくれました。

関東学園大学での説明会の一コマ

担当広報官より

今回、公安系の就職説明会を開催していただき大変感謝申し上げます。説明会に参加していただいた関東学園大学の学生2名は自衛隊の採用制度や仕事等についての説明を真剣に聞いており積極的に質問し、理解を深めて頂きました。太田出張所では疑問に思うこと、もっと自衛隊を知りたい!!という方はお気軽にご連絡をお待ちしています。陸・海・空の現役の自衛官が親切丁寧にご説明します。


自衛隊群馬地方協力本部では、陸海空の自衛官を募集中です。 ご興味のある方は、最寄りの県内各募集事務所へお気軽にご相談ください。

TOP

Japan Self Defense Force GUNMA Provincial Cooperation Office