群馬ちほん日記|自衛隊群馬地方協力本部

令和 5年 1月

説明会inハローワーク館林

来場された方に対し、説明を行う三浦3曹(撮影:清水曹長)

太田出張所は、1月18日にハローワーク館林にて、「自衛官就職説明会」を行いました。当日は、陸上自衛官の清水曹長、航空自衛官の三浦3曹が来場していただいた方に対し、採用パンフレットのほか、プレゼン資料を用いて自衛隊の任務や職種、福利厚生等の説明を行いました。

活動の一コマ

  
会場設営中の1コマ、説明会場ではパンフレット以外に広報動画も放映(1/2)
説明会を行った会場(ハローワーク館林)(2/2)

担当広報官より

この度、説明会を実施する機会を下さったハローワーク館林様に大変感謝申し上げます。説明会に参加していただいた方におかれましても、自衛隊への理解や関心を深めていただけました。説明会に関しては自衛隊群馬地方協力本部公式ツイッターや市内の商業施設、駅通路にて告知しております。今後も適宜、自衛官説明会を開催してまいりますので、ご参加をお待ちしております。

太田出張所の広報展示室では陸海空の制服や装備品の一部、また、平日限定ではありますがミニゲームイベントを定期的に開催しております。フリーWi-Fiもありますので、ぜひ気軽に遊びに来てください(^o^)/ 陸・海・空の広報官が楽しい話を用意してお待ちしています!


自衛隊群馬地方協力本部では、陸海空の自衛官を募集中です。 ご興味のある方は、最寄りの県内各募集事務所へお気軽にご相談ください。

TOP

Japan Self Defense Force GUNMA Provincial Cooperation Office