群馬ちほん日記|自衛隊群馬地方協力本部

令和 5年 1月

館林「キッズわくわくワーク」おしごと体験

太田出張所は、1月7日に館林ハウジングステージにて「キッズわくわくワーク」に参加しました。当日は、陸・海・空の広報官で参加し、イベント会場では偵察バイクや戦闘糧食の展示、制服試着やブルーVRのほか、生活に役立つ「重量物運搬」「自衛隊式腕まくり」の体験などを行いました。1月の寒さの中、多くの子供たちや保護者様がブースに足を運んでくださり、体験を通じて自衛隊をPRすることができました。

活動の一コマ

  
バイクに乗って「ハイ!ポーズ!!」(1/8)
バイクに乗って「ハイ!ポーズ!!」(2/8)
ブルーVRで訓練飛行中!たくさんの子供たちがパイロット体験していました。(3/8)
なんで前かがみって?リュックの中は40kgの重りが詰まってるんですよ!(4/8)
だるまんが戦闘糧食の紹介「転売禁止」の表記に笑いが起こったとか起こってないとか(笑)(5/8)
出発前、マイナス2℃!だるまんも凍える寒さ(6/8)
イベントブース準備中(7/8)
イベント会場の(館林ハウジングステージ)(8/8)

担当広報官より

この度、自衛隊にイベント出展のご依頼をいただきました企業様には大変感謝申し上げます。ご来場いただきました子どもたちには自衛隊活動へ理解を深めていただけたほか、保護者の方からも応援のお言葉をいただき、所員一同感謝申し上げます。今後も広報活動を実施する中で、自衛隊に関心を持っていただけたら嬉しいです。

太田出張所の広報展示室では陸海空の制服や装備品の一部、また、平日限定ではありますがミニゲームイベントを定期的に開催しております。フリーWi-Fiもありますので、ぜひ気軽に遊びに来てください(^o^)/ 陸・海・空の広報官が楽しい話を用意してお待ちしています!


自衛隊群馬地方協力本部では、陸海空の自衛官を募集中です。 ご興味のある方は、最寄りの県内各募集事務所へお気軽にご相談ください。

TOP

Japan Self Defense Force GUNMA Provincial Cooperation Office