群馬ちほん日記

群馬ちほん日記|自衛隊群馬地方協力本部

令和 4年 11月

~夜空に願いを灯して~

Dream Lantern
に参加しました!!

2022年11月6日太田出張所は、北部運動公園で行われたドリームランタンに参加しました。このスカイランタンとは東南アジアの熱気球が源流と言われており、節句や儀式、無病息災等を祈るための用具してひろまりました。当日は、缶バッチつり、南極の氷、制服試着、背のう体験をブースに出展し多くのお客様に足を運んでいただきました。

会場の様子

  
制服試着コーナー(1/5)
他の出展ブース(2/5)
缶バッチ釣りコーナー(3/5)
会場の様子(4/5)
夜空にランタンを放った後、幻想的な雰囲気(5/5)

担当広報官より

ドリームランタンに参加し多くのお客様に自衛隊ブースに足を運んでいただき感謝申し上げます。足を運んでいただいたお客様の中には「頑張ってください!」「自衛隊かっこいい!」「自分も入りたいです!」など多くのお声がけをしていただきました。みなさまの声をいただいたので今回のイベントに参加し本当に良かったと思っています。今後とも太田出張所はイベントに多く参加し自衛隊をPRし少しでも興味を持っていただく様活動していきたいと思います!! 


自衛隊群馬地方協力本部では、陸海空の自衛官を募集中です。 ご興味のある方は、最寄りの県内各募集事務所へお気軽にご相談ください。

TOP

Japan Self Defense Force GUNMA Provincial Cooperation Office