群馬ちほん日記|自衛隊群馬地方協力本部

令和 4年 11月

RC航空ページェントで
自衛隊広報展示

  
ゼロ戦と空自のコラボ(1/3)
自慢の機体との一枚(2/3)
ブルーのくまちゃんも搭乗(3/3)

令和4年 11月 5日 太田出張所は、3年ぶりに開催された「RC航空ページェント」に参加しました。このRC航空ページェントは日本最大級のラジコン飛行機のイベントでコロナが落ちつき3年ぶりに開催されました。このイベントでは日本選手のみならず海外選手の参加もありラジコン好きにはたまらないイベントになっています。また、例年は11月3日の1日のみで開催ですが、コロナ対策として11月3日~5日の3日間行い分散で開催しました。

会場の様子

  
ミニ制服で高機動車に試乗(1/3)
K広報官、海なし県だけど海上自衛隊のPR頑張ってます!(2/3)
高機動車を見学する来場者(3/3)
大人気!缶バッジ釣り

このイベントに参加して老若男女多くの方が自衛隊ブースにきていただき自衛隊の良さを皆さんにお伝えすることができました。元自衛官、親戚の方が自衛官、将来自衛官希望!など飛行機繋がりなのか自衛隊に関係する方に多くきていただきました。

担当広報官より

今回のイベントに太田出張所として、初めて参加することができ主催者の方には感謝申し上げます。 1日だけのイベント参加でしたが多くのお客様が自衛隊にブースに足を運んでいただきました。このイベントをきっかけに自衛隊に少しでも興味をもっていただけたらなと思います。今後も太田出張所はイベントに参加し多くの方々に自衛隊の「良さ」を広めてしていきたい思います!! 


自衛隊群馬地方協力本部では、陸海空の自衛官を募集中です。 ご興味のある方は、最寄りの県内各募集事務所へお気軽にご相談ください。

TOP

Japan Self Defense Force GUNMA Provincial Cooperation Office