群馬ちほん日記|自衛隊群馬地方協力本部

令和 4年 8月

太田出張所イベント夏の陣!!Part ⑤
「キッズおしごと体験」

「太田出張所イベント夏の陣!!Part ⑤」として、アミカル様主催による、イオンモール太田様にて「キッズおしごと体験」に参加しました。太田出張所は、制服試着、手旗信号体験、ロープワーク体験を行いました。夏休み真っ只中とあり、多くのキッズに自衛隊のブースに足を運んでいただき、自衛隊をPRすることができました。また、体験してくれた方の中には「テッパチを親子で見てます!!」「手旗、面白かった」「制服を着れてかっこいい!」などの大変多くのお言葉を頂きました!!

イベントの一コマ

  
開始早々に来てくれました!(1/5)
旗は横にこうだよ(2/5)
ここに通すと・・・(3/5)
ロープワークできたかな??(4/5)
制服を着て敬礼!!(5/5)

担当広報官より

今回は、お子様向けのPR活動になりましたが、参加していただいたお子様に限らずご家族全員に楽しんでいただけました。太田出張所として大変満足しています。また、参加のお声がけをくださったアミカル様には大変感謝申し上げます。今後も太田出張所はイベント等に参加し、自衛隊を多くの人に知ってもらうためにPR活動を行っていきたいと思います。また、少しでも興味がある方はお気軽に太田出張所に遊びに来てください!!


自衛隊群馬地方協力本部では、陸海空の自衛官を募集中です。 ご興味のある方は、最寄りの県内各募集事務所へお気軽にご相談ください。

TOP

Japan Self Defense Force GUNMA Provincial Cooperation Office